プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ハッピーバースディ♪ | メイン | マイブーム »

2006年8月25日 (金)

めばちこ

『めばちこ・・・』

これは、関西に来てはじめて聞いた名前で、モノモライの事です(モノモライも標準語じゃないのかも知れないですが・・・)

今朝起きたら、右目に『めばちこ』ができてました。

私は目が弱いのか、不潔なのか、よく『めばちこ』が出来ます。

関西に来て『先生、ばちこか?』って言われた時には、

(*°ρ°) ??????ばちこって・・・

となりました。

なかなか、お気に入りの名前です(めばちこ)

関西の言葉って、面白い!

普段は、アイメークしないんですが『めばちこ』をカバーするのに茶系の色を使ってみました。

そしたら・・・

『先生・・・今日綺麗やわ・・・』  ( ̄ー ̄)v  と、言われた・・・

♪ (* ̄ー ̄)v うふふ・・・そうかな・・・かなり、うれしい・・・

これから茶色のアイメーク・・・単純な私。

めばちこ持ちの方が良かったりして・・・明日も、めばちこかな??

追伸:ミカさん!お誕生日おめでとう!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31210077

めばちこを参照しているブログ:

コメント

メバチコ・・・
モノモライの他に、
メイボなんて言い方を知ってますが・・・

いつもお美しい先生が、
さらにお美しくなるなんて・・・(笑)

いえ、笑ってません・・・

☆maroさん☆
メイボ・・・名簿??目イボ??
へ~~~面白い!!ヽ(´∇`)ノ
めばちこに茶のアイメーク・・・さらに美しくなったわよ
(*/∇\*)  ⇒ ( ・(OO)・ )ほら!!

めばちこ気づきませんでしたわ~。
いつも笑顔のコーチだから、美しさは変わりませんでしたよ!
めばちこは、免疫力が落ちてる時になります。
これから長旅が続くので、お気を付けて!
美味しいもの食べて、エネルギー補給してくださいね。
旅のおもしろ話待ってま~す☆

☆ミニミニkittyさん☆
朝起きた時は、目が半分になってました・・・
アイシャドゥーの茶色を1センチくらい引いて誤魔化してましたね。
化粧の力はスゴイですわぁ~
そっか・・・免疫力低下ですか。
よっし!栄養のある物を食べて精をつけます。

旅の面白話、待っててね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。