プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 怠け心・・・ | メイン | 北陸・金沢★エイムセミナー情報 »

2006年9月13日 (水)

諸行無常(フィットネスバージョン)

今日も、大好きな喫茶店で事務処理でした( ̄ー ̄)v

なんとな~く、はかどったので、気分転換に違う『調べもの』も・・・

最近、フィットネスの基礎理論の解説をすることが多くなってきたので、自分が『???』と思ったところは、忘れないうちにすぐに調べるようにしております。

ここ近辺の理論WSで『日本人の平均寿命が下がったと聞きました。2007年問題もかかえ、高齢社会といわれる現在『何故なんだろう?』と疑問に思ったので、今日はその理由を・・・

2005年の簡易生命表で、日本人の平均寿命は女性が85.49歳、男性が78.53歳と、前年より女性が0.10歳、男性が0.11歳と下がったそうです。

理由は、去年インフルエンザが流行したからだそうで、流行しない年は男女とも平均寿命が延びているそうです。

Photo_55 まだまだ、これからも平均寿命が増え、長寿国と言われるのでしょうね。

来年はいよいよ2007年!団魂世代(戦後のベビーブームの人たち)が定年を迎え、新しい人生を歩む年が訪れます。

楽しく☆イキイキと過ごせるように、スポーツ施設やサークルに参加されるかもしれませんね!みなさん、準備は出来てますか?

こうやって、フィツトネス情報は常に変わります。

諸行無常ですね・・・(お釈迦様は“世ははかないものだ“という意味に解釈してますが、松下幸之助さんは“世の中は常に変わっていくものであり、進歩発展だ“と言ってます)

私たちも、常に変わる世の中、色んな情報をキャッチして進歩発展していきましょうね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31210011

諸行無常(フィットネスバージョン)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。