プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 涙そうそう | メイン | おばあちゃんの思い出 »

2006年9月17日 (日)

金沢から帰宅(敬老の日に日付が変わりました)

200609172028000 STEP養成コース基礎科で金沢入りしてました。

3連休の中ご参加いただいた方、本当にありがとうございます。

来週も土日で続きますが、皆さん!一緒に、楽しみながら頑張りましょうね♪

さて、今は自宅に着き、ホッと一息。

実はただ今、日付が変わり、午前1時・・・

9月18日は『敬老の日』ですね。

ここ数日のあいだの新聞には『敬老の日』にちなんだ記事が沢山取り上げられていました。

65歳以上が、総人口1億2772万人中、2640万人(昨年より83万人増)

100歳以上が、過去最高の2万8395人(去年より2841人増)

になったそうです。

ますます、高齢社会です!

例年なら『長寿番付』が公開される時期なのですが、非公開を希望する人が増えたので、ランク付けをやめたのだそうです。(個人情報保護の意味もあるでしょう・・・)

『高齢社会』といっても、元気なお年よりは多いし、(アクティブシニア)、亀の甲より年の功の『ことわざ』がピッタリとくるくらい、人生の事や経験を色々教えてくださいます。

なんてったって、戦後から今の世の中を頑張って築きあげてくださったたちですもの。

明日も、朝一でSETPのクラスがあるのですが、奥様達に混ざり、元気なシニアの方もいっぱいで、逆に私が元気をいただいていたり、教えていただく事が多く・・・月曜は朝からとっても楽しみです♪

(^O^)♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  

では、また明日!みなさんに会えるかな?おやすみなさい・・・

『敬老の日』にちなんで、

≪ばあちゃんと過ごした日~おくねっと。さんHPより≫~動画です~ おじいちゃん、おばあちゃんに感謝したくなる、そんな物語です。

泣けました・・・

みなさん、よき『敬老の日を』

↓ クリック

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=19867

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209995

金沢から帰宅(敬老の日に日付が変わりました)を参照しているブログ:

コメント

☆田島さん☆
BTSお披露目でしたか・・・私が行ってる店舗も『今日新曲です』って言ってました。
私がBTSやっていた時は、新曲の日はドキドキしましたが・・・
ボディジャム、楽しそうですよね♪私もラスベガスで見てきましたよ。
中国語のお勉強、2級ですか?へぇ~検定みたいなのがあるのですね・・・

北口は今、○ナミさんがド~ンと構えてます。すぐわかりますよ!ちなみに私もここに所属しておりますです。

金沢にてステップ養成を受けさせていただきました。エアロの養成とはまた雰囲気がガラリと違い、イントラ一年生の私としては、周りがミンナベテランイントラさんでまずビックリ!!緊張~~~(>.<)
けれど、ステップって楽しい♪私エアロより先にステップに触れて魅了されていたんです。ところがエアロの養成にはいり、数ヶ月間ステップからは遠のいてました。そこで昨日の魅了されていたことを思い出しました。ステップセミナーを受けさせていただいて、楽しいだけじゃなく、ステップの良さを沢山しりました。ますます好きになりました。是非、ステップのよさを沢山取り入れつつ、なかなかエアロビクスに入りこめない方達を持ち上げつつ、安全に楽しく、体の負担を軽減しながら汗をかけることの素晴らしさを伝えられる自分になりたい!と思いました。もちろん自分のイントラ生命の為にも・・・。私はイントラ一年生としては歳がけっこういってます。実際、故障が絶えないので・・・(^^;)
来週もよろしくお願い致します。

☆みねみね☆
STEP養成、お疲れ様でした。
前回より、時間数が少ないので急ぎ足なのですが、ポイントを絞り実技盛りだくさんで行こうと思っています。
来週はもっと動くと思いますV(^-^)

私もミネミネと同じでSTEPが大好きです。

この養成期間で、もっともっとSTEPが好きになると思いますよ。

今回の養成コースは2回目ですという方もいます。勉強熱心で意欲的です。
基本があるからこそ応用が出来るという仏教の言葉に『守・破・離』というのがあります。
守・・・基本を習得する
破・・・それを破って抜け出てみる
離・・・オリジナリティになる
こんな感じかな。
守なくして破も離もありえないので、基本を大切にしている方を見ると、頭が下がります。私が学ぶ事多いですね。

この期間中に色んな発見があると思いますよ。来週会えるのを楽しみにしています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。