プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 涙そうそう | メイン | おばあちゃんの思い出 »

2006年9月17日 (日)

金沢から帰宅(敬老の日に日付が変わりました)

200609172028000 STEP養成コース基礎科で金沢入りしてました。

3連休の中ご参加いただいた方、本当にありがとうございます。

来週も土日で続きますが、皆さん!一緒に、楽しみながら頑張りましょうね♪

さて、今は自宅に着き、ホッと一息。

実はただ今、日付が変わり、午前1時・・・

9月18日は『敬老の日』ですね。

ここ数日のあいだの新聞には『敬老の日』にちなんだ記事が沢山取り上げられていました。

65歳以上が、総人口1億2772万人中、2640万人(昨年より83万人増)

100歳以上が、過去最高の2万8395人(去年より2841人増)

になったそうです。

ますます、高齢社会です!

例年なら『長寿番付』が公開される時期なのですが、非公開を希望する人が増えたので、ランク付けをやめたのだそうです。(個人情報保護の意味もあるでしょう・・・)

『高齢社会』といっても、元気なお年よりは多いし、(アクティブシニア)、亀の甲より年の功の『ことわざ』がピッタリとくるくらい、人生の事や経験を色々教えてくださいます。

なんてったって、戦後から今の世の中を頑張って築きあげてくださったたちですもの。

明日も、朝一でSETPのクラスがあるのですが、奥様達に混ざり、元気なシニアの方もいっぱいで、逆に私が元気をいただいていたり、教えていただく事が多く・・・月曜は朝からとっても楽しみです♪

(^O^)♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  

では、また明日!みなさんに会えるかな?おやすみなさい・・・

『敬老の日』にちなんで、

≪ばあちゃんと過ごした日~おくねっと。さんHPより≫~動画です~ おじいちゃん、おばあちゃんに感謝したくなる、そんな物語です。

泣けました・・・

みなさん、よき『敬老の日を』

↓ クリック

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=19867

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209995

金沢から帰宅(敬老の日に日付が変わりました)を参照しているブログ:

コメント

初めまして、通りすがりに、たまたまブログを見たので、コメントします。
月曜日の朝一のレッスンお疲れ様です。
今日、ステップのクラスに初めて(コーチ)のは、参加させて頂きましたが、とても久分かりやすくて、楽しかったですよん。
プログをみて、かなりのハードスケジュールなので、びっくりしてしまいました。私自身、30代で、学生であるので、色々がんばらなければ。。。
今日、コーチが、少し疲れた顔に見えたのですが、午前に帰宅ということは、かなりハードですねえ。。
そうそう、水曜日、コーチのレッスンが、なくなって、みんな、残念がっていますよ。(私も含めて)12月には、復帰楽しみにしています。
人体解剖図鑑?でしたっけ、おもしろそうですねえ。。。栄養学が、いちよう専門?なので、機会があったら、みてみます。でも、私って、生々しいの苦手なので、大丈夫かしら?
じゃあ、また、ネット繋ぐことがあったら、また、遊びにきますねえ。。。
失礼しました。。。

☆Sachikoさん☆
はじめまして!いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
そして、ご参加もありがとうございます。
そうですか・・・顔疲れてましたか・・・
あれが、普通だったりして・・・いや?疲れてるのかな・・・ヘ(゜Д、゜)ノ
また、水曜に復帰したら、色んな顔見てみてくださいね(笑)

栄養学の勉強をされているのですね?素晴らしいです。
私の知人にも37歳になって大学生になった方がいらっしゃいます。
確か管理栄養士の勉強をしているはず。
本当にすごいな~と思います。

人体解剖DVDは、血液処理と身体を乾燥させているので、そんなにナマナマではありませんが、食欲はなくなるかも・・・
機会があったら見てみてくださいね。

では、またお会いできるのを楽しみにしております。ヽ(*^。^*)ノ

また、こちらにも遊びに来てくださいまし。

早速、レスありがとうございます。
知人で、37歳から、管理栄養士を目指させていうなんて、すごいですねえ。感心しております。

私は、20代の時に管理栄養士をとったのですが、勉強がかなりハードだったような気が。。。

今は、学生ですが、調理師の専門学校に通っております。(北口のスポーツクラブの近くの某栄養専門学校です)栄養士として、料理の腕をみがかなければと思いまして。。。

では、これからもよろしくお願いします。

 こんにちは。敬老の日の今日,北陸は,フェーン現象で大変な暑さでした。(~_~;)
 福井コナミは祝日特別プログラムで,ボディステップのほか,ボディジャムの初お披露目もありました。
 今日のステップでもジャムでも,見たところ,男性陣では,私が最年長のような・・・。ジャムは,動きがラップやサルサなどのダンスの動きを取り入れていて,大変でしたが,ハマると面白そうです。
 でも,気持ちもジャンプもまだまだ若いつもりです。頭と筋肉は,使うものだと思っています。
 仕事のほかに中国語の勉強もしています。最近伸び悩み気味ですが,2級合格目指して,挑戦し続けます。
 西宮は,私が幼稚園時代を過ごした所で,家は阪急沿線でした。電車好きになったのもこの時のことがすごく影響しています。今は北口駅も沿線も景色は相当変わってしまいましたね。

☆Sachikoさん☆
調理の学校ですか・・・わぁお!栄養士としてきっと料理の腕★ピカピカですよ。うんうん。

管理栄養士は難しい・・・と聞きます。本当にすごいなぁ~

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。(^ー^)v

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。