プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 金沢から帰宅(敬老の日に日付が変わりました) | メイン | 気分転換\( ̄0 ̄)/ »

2006年9月18日 (月)

おばあちゃんの思い出

Photo_61 みなさん、どんな『敬老の日』をお過ごしですか?

さて、今日は私が大好きな本(マンガ)を紹介します。

ドラえもんの『おばあちゃんの思い出』です。

原作者 藤子・F・不二雄  発行:小学館

これは、今から6年前に映画化されました。

マンガは幼少の頃に読んだ記憶があり、その時の強い印象で、6年前の映画化の時に改めて買いました。

今でも持っております。200609182123000

(ノ_<。)メチャクチャ号泣します。 →(写真)

↓『おばあちゃんの思い出』動画見れます。

http://www.youtube.com/watch?v=3qt3JWzi6Zc

http://www.youtube.com/watch?v=EKWFbqkcYiY&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=e7-OO9zaMmo&mode=related&search=

私は小さい頃に母を亡くしていて、おばあちゃん子でした。まるで、このマンガに出てくる『のび太くん』の様な子供だったので、このストーリーは心にグッときました。近くに居る時はツイツイわがままで・・・

(c ̄- ̄) おばあちゃん、ごめんね・・・

マンガは今でも販売しているのかな?(ちなみにAmazonはDVDは販売しているようです。レンタルビデオもあったような・・・)

もし、皆さんの周りにおじいちゃん・おばあちゃんがいたら、いっぱい話してくださいね。(昨日の動画の最後のコメントもこんな感じだったなぁ・・・)

それから、風響月歌(ふうきょうげっか)さんの『DROP』のCDですが、問い合わせた所、手売りをしてらっしゃるようです。

『DROP』は結成して初めてできたオリジナル曲なのだそうです。

そして、風響月歌さんから『この曲から人と繋がり仲良くなることも多いとても大切な曲』というメッセージをいただきました。

素敵ですね・・・・♪( ^0^)θ~♪

私のテーマソング(勝手にしてしまってるけど・・・)大好きな曲です!!何枚かまとめて購入するので、大切な人にプレゼントしようと思ってます。いつか、ライブに行きたいな~!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209993

おばあちゃんの思い出を参照しているブログ:

コメント

じゅりーさんが、お婆ちゃん子だったとは  
私も30代でまだお婆ちゃん子な所があるんですよ。  
私の場合、母は今もいますが、幼い時か  
らあまり仕事のせいで母と接することがなく、もっぱら、お婆ちゃんと  
いることがほとんどでした。  
だから、今でも私にとっておばあちゃんは、とても大きな存在ですし、  
”ばあちゃんと過ごした日~おくねっと”を  
見た時は、自然と涙が出てきましたし、涙を流しながら最後まで見ていました。  
そして自分の流した涙の訳が、何なのか暫く考えていました。  
きっとまだ私がお婆ちゃんに甘えていたり、その感謝の気持ちが  
足りないのではと、色々考えさせられたりと、よい一日でした。  
  
それと、同じドラえもんで、私からじゅりーさんに  
アニメではありますが、同じドラえもんで  
「ドラえもん・のび太の結婚前夜」をお勧めします。  
もし機会がありましたら、一度見てください。  
私は少し前にこれを見た時、しずかちゃんのパパの言葉に、  
いい年してこれでも泣いてしまいました。  
それでは、おやすみなさい。  
  


  

☆にんにんさん☆
『ばあちゃんと過ごした日』
私も泣きました。
自分の母の時もそうだったのですが、近くにいる時って、なかなか気がつかないけれど、居なくなってみて初めて存在やありがたみに気がついたというか・・・

おくねっとさんが作った『ばあちゃんと過ごした日』を見て、ああ、皆そうなんだな・・・って思いました。

あれ、実話なんだそうです。

最後の言葉が印象的で。

私も、あの物語を見て、自分を振り返る事が出来た良い1日でした。

ドラえもん・のび太の結婚前夜ですね!探してみます。
お知らせいただきありがとうございます♪

また、泣いちゃうかな・・・

にんにんさん、おやすみなさい。

私も「おばぁちゃん子」でしたよ。
3人姉妹の中で、一番おばぁちゃんにくっついていたのが私かもしれません。
大学は、関西から離れていたので毎週実家へかける電話で母と話した後に、必ずおばぁちゃんと喋っていました。でも、何故かある日「また来週でいいよ」と喋らなかった日があったのです。
その後、おばぁちゃんは入院しそのまま還らぬ存在となってしまいました。
後悔しました。
その後、私の為に陶芸教室で焼いてくれたお茶碗と湯飲み。
今も大切に大切に飾っています。
いつもおばぁちゃんは私を見守ってくれているんだな~と感じたいから。
会えるなら、もう一度会いたいな~と思いますね。

☆し~ちゃん☆
し~ちゃんのおばあちゃん子はなんとな~く解ります・・・優しいし、話す言葉がしっかりしていて、私と同世代??って感じが(笑)
おばあちゃんのお話し、とても心に響きました。
きっと、し~ちゃんの心におばあちゃんが行き続けている限り、いつでもそばにいてくれているような気がするな。

会えるなら、もう1度会いたい・・・のび太君もそう言っていたなぁ~・・・ジーンときます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。