プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« おススメ☆AQUAシューズ | メイン | 心・技・体 »

2006年10月17日 (火)

覚えていてくれるって嬉しい!

09sho06a今日は、久しぶりに自宅近くのクレープ屋さんへクレープを買いに行きました。

いつも『30分後に取りに来る』と注文をしたら、近くの○スター・○ーナツでカフェオレを飲んでボーッとしています。

今日もそのつもり。

クレープ注文時、店員さんが『30分後ですね。お待ちしております』とサラッと言うので、

『名前言わなくていいですか?』と聞いたら、

『お顔、覚えましたから、大丈夫ですよ!』と・・・

すご~~~い!!

結構、人の出入りが激しい店なんですが。

顔でも名前でも、覚えてくれると嬉しいです。

そういえば・・・

先月の勝山のアクア養成コースにて、10年ぶりに会う方が生徒として参加し、久しぶりの再会をしました

その方は、養成コースの修了式に『10年ぶりに会って、覚えていてくれた事が嬉しかった』とメッセージをくれました。

いやいや、私のほうこそ覚えていてくれたんだ~・・・と感動してました。

対面同席五百生(お釈迦様の言葉)

対面し、同席する人は、人生を最低500回ご一緒しているそう・・・前世で非常に親しい関係があったと言えるそうです。

再会したり、一緒にご飯を食べたりするのも、何かの縁だそうです。

そう思うと、お顔や名前を覚えるのも♪楽しいですね。

覚えていてくれるって、本当に嬉しいです!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209907

覚えていてくれるって嬉しい!を参照しているブログ:

コメント

はじめまして、ブログを渡り歩いているうちにここにたどり着きました。
先生の日記の内容を見ているとすごく元気になります☆☆☆そして、とてもうらやましくなりました。私自身あまり人と仲良くなるのが上手くありません・・・でも先生の日記の内容を見ているともう少し人に近づいてみようかなというような気になります。話は全然違うのですが・・^_^;
私も去年あたりからダイエットの一環でエアロビクスを始めました。まだまだ手と足がつくと全然ついていけなくなりますががんばってついていけるようになりたいと思います。
それと、お勧めの書籍もすっごく参考にしてます。これからもお勧めの本などがあったら紹介してくれたらうれしいです。
これからも、楽しみにしています!!!!

☆尹灑 さんへ☆
はじめまして!!いらっしゃいませ尹灑 さん。
♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
私も決して人と仲良くなるの・・・得意ではありません。安心してください。
たぶん、ほとんどの方がそう思ってると思います(*^-^*)>
そこで、1歩だけ近付いてみようって感じで過ごしています。
人とのかかわりや繋がりって、不思議です。
人に傷つけられることもあるけど、人に癒されたり・・・
日常生活の中にも、お世話になっているものは人が作りだした物だったり・・・
結局、私達は人間なんで、人との間に生きてきるですね~~ああ、不思議。

それから、エアロビクス!!始められましたかぁ~
エアロビクスは、やればやるほど神経伝達が早くなってきますから、今に足に手がついてもバッチリ d(゜ο゜) 出来るようになります!!
自転車に初めて乗れた時みたいな感じでで1回出来れば、あとはスイスイってな感じ。
頑張ってくださいね~o(^_^)○

本!!これからも紹介しますね♪
今日はコメントくださいまして、有難うございました。

こんばんわ。
ええ~以外。ジュリーは人見知り??
全くそんな感じにには思えない!

アタシはジュリーのキューイングがとっても分かりやすくて、レッスン大好きです。
アタシ、実は左眼の視力が殆ど見えない難病で殆どん声を聞いて、感で動いてます。だから、いつも左側が定位置。
右目だけで見てるから。
ほんと、ここまで楽しく動けるのはジュリーの色々な工夫と努力のお陰★
っと勝手に思っているのであります。
アタシもブログで、病気と闘う戦友に出会えました。
人の出会い、偉大な力。
そして言葉の力。人間って不思議。

☆しろしろさん☆
わあお!いらっしゃい!!
人見知り・・・でした。それも、人に出逢い、どんどんとけ込めるようになってきたかなぁ・・・(´ー`)
関西に引っ越してから、どんどん人に話しかけられるものですから、これも影響してると思います。
駅で切符買っているだけで、話しかけられる・・・
関西スゴイ。

キューイング褒めてくださって有難うございます。
うれしい!

ブログ・・・広がりますよね。

人の出会い、偉大な力。
そして言葉の力。人間って不思議。
本当に、そう思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。