プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 大正ガラス館 | メイン | 水天宮 »

2006年11月 7日 (火)

小樽の喫茶店・さかい家

200611061130000 『さかい家』

一見、見落としてしまいそうですが、喫茶店です。

この日の小樽の天気予報は雨。

海から吹きつける風も強くなったので、入ってみました。

ガラガラ・・・

店内には、どうも私1人の様です(またまたお1人様・・・)

扉の向こうは明治時代。あまりにも素敵で、ビックリしてしばらく席に着けませんでした。

113_1354 カウンターの奥には綺麗な奥さんの姿。

しばらく店内を見渡してから落ち着いて席に着き、オーダー時に、奥さんに「1枚写真撮らせていただけますか?」とお願いすると、

「1枚と言わずに、何枚でもどうぞ!今なら誰も居ないですし・・・」って

とっても優しい人でした。

「ちょうど良い時に来ましたね。さっきまでいっぱいだったんですよ」

本当にラッキーだった♪

113_1355本当に、明治時代に飛び込んだみたい。

なんだろ~この落ち着き感は・・・

レトロな雰囲気は、すご~く懐かしい気持ちにさせました。

女の子は、こういう雰囲気好きだと思いますが、やっぱり私も女の子。こ~言うの大好きです。

この雰囲気に酔ってしまい、気がついたら、初対面の奥さんとペラペラと小樽について話をしていました。113_1357_r1

この「さかい家」は、映画「はるかノスタルジィ」に出てきた喫茶店らしいです。

さすが・・・

やっぱりこの雰囲気ですものね!

「はるかノスタルジィ」は小樽が舞台になっていたようです。

知っていれば・・・DVDを見てから来たのに(;>_<;)

Photo_122 →「はるかノスタルジィ」(DVD)

小樽に興味を持った私は、早速AmazonでDVDを購入してみました(小樽の風景は綺麗でしたが、映画は・・・・<汗>でも、石田ひかりちゃんが可愛かったです)

ああ、小樽最高!!「さかい家」最高!!

113_1358 あつあつのぜんざいと、コーヒーをいただきました。(コーヒーは、おかわりサービスしてくれました)

これも、最高!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209845

小樽の喫茶店・さかい家を参照しているブログ:

コメント

私もそう思います

☆服部様☆

共感ありがとうございます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。