プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 世界に18個!レア物にんてー君 | メイン | 日々感謝 »

2006年11月 8日 (水)

本当の表現って・・・

Img_0344 → タイトルとは関係ありませんが、愛犬「ミミ」です。

朝夕、めっきり冷え込んできましたね~。みなさん風邪に気をつけてくださいまし。

今日は久しぶりの表現講座でした。

前から書いていますが、私は今、自己表現講座に通ってます。

俳優を育てている先生(韓国映画にも携わっている方です)にマンツーマンに近い状態でスペシャル講座を受けています。

マヤに誘われて、なんとな~く足を踏み入れてしまいましたが、通常やっている仕事と全く違う世界は、とっても不思議で新鮮です`*:;,.★ ~☆・:.,;*

今日から「喜・怒・哀・楽」のカリキュラムに入りましたが、正直うまく表現する事ができません ( ̄◇ ̄;)

そういえば、普段の生活では「喜・怒・哀・楽」の感情を、表に出さずに生きてきたな・・・と実感。

誰かに「感情を表に出すな!」と言われてきた訳では無いけれど、過去に人前で怒って失敗したり、心の中で「感情を表に出すと言うのは、どこか良くない事なんじゃないかな・・・」と思って今までを過ごしてきたのかも知れません。

私、結構若い時はパッションな人で、「ジダン頭突き」的に怒りをぶつけ失敗した事も多々有り、そういう事が教訓となって、今まで、自然と「怒るな・・・」と自分に言い聞かせて来た様な気がする。

本当は今もパッションな人なんだけど、まだまだ本来の自分を出していないのかも知れない・・・と感じたのが今日の講座の所感です。

表現とは、「表に現す」って書きますものね。
表に現さないのは表現じゃないな・・・
( '-')ii

嬉しい時は喜び、怒りたい時は怒り、泣きたい時は泣いて、楽な時はらくぅ~♪に自分を表現できたらいいな。

ま、人に迷惑かけないように・・・なんだけど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209829

本当の表現って・・・を参照しているブログ:

コメント

僕は社内でプレゼンテーションを担当する事が多いのですが、何気ないような弱い気持ちを表現するのって難しいですよね。強い気持ちを熱く表現するのは、下から湧き上がってくるものを出すだけなんですが…
サッカー審判のコリーナさん、彼の表情による表現が僕の目標です。まずは丸ボーズにしなきゃダメかな(笑)

☆森川さん☆
サッカー審判のコリーナさん、スキンヘッドの人ですよね・・・
ああ、あんまりまじまじと見たこと無かったな。
来年引退なんでしたっけ?
引退までにコリーナさんの表情見れるかな・・・

本当に、表現するって難しいですよね・・・
日本人って表現が苦手だって聞きます。
そ~なのかなぁ~
やっぱり、私苦手かも。

森川さんのスキンヘッドは、想像できない・・・

じゅりーさんのパッションな部分かぁ。
以前にちょっとだけ見たことがありますね・・・。(^^;)
私はそんなじゅりーさんもとても魅力的だと思います。
なんでもっと出していいと思いますよっ♪
私はかなり「怒」の強い性格してますので
反省だな~~。
表現においては、「喜怒哀楽」が顔の表情にすぐに出ちゃうので気をつけなきゃいけないところなんです。
でも、結構楽々のんびりしているんでもうちょっと気を引き締めなきゃいけないかなぁ~・・・(笑)

☆し~ちゃん☆
そ~いやぁ、見られたな!(゜◇゜)
「喜怒哀楽」は出したほうが良いみたいですよ~(^0^)

じゃ、もっと出すかな・・・・

し~ちゃんは「怒」が強いの??
でも、いつも「楽」の雰囲気♪のんびりしてるからかな。
そうそう、お誕生日おめでとうでした。

私も喜怒哀楽出さなきゃいけないとこで出せなかったりします・・・
んで、変な所で「怒」を現すから、面倒を引き起こしたり・・・(お子ちゃまっす・・てへ)。
今日読んだ本に「複雑に考えず、シンプルに生きよう」って書いてありました。
喜怒哀楽の表現、これこそまさにシンプルの基本ですよね♪
じゅりじゅりに負けないよう私も表現を磨きたいなぁ・・・!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。