プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 源氏のひと・現代のひと | メイン | B級指導員講習会・定員まで残りわずか!! »

2006年12月10日 (日)

福井ネタ

いつもお世話になっているのがKTVフレスコなので、ちいさい字で・・・ABCで日曜夜に放送している「笑いの金メダル」の中で、ロバートが福井ネタをやっていました。

福井のみなさんは、これ見たのかな・・・(朝日放送です)

福井県のTV放送事情は、なんつ~たって、NHK2局他、フジ&日テレの民放2局。ケーブルTVに加入して、やっとTBSが見れるという感じでした。

なので、地元では放送していないかも・・・( ;; ̄3 ̄)

(そう言えば、関西に来て感動したのは、チャンネルが沢山あったことだった・・・)

ロバートの福井ネタは、福井から地元のコマーシャルソングを手がける2人が上京し、地方コマーシャルソングを披露すると言うもの。

これが!うまい!!本当にありそうなものばかりでした。(私が勤めていた広告会社の社長が作りそうな曲ばかり)

とにかく、福井は地方だから、「何でもあり」と言うネタ。(福井の皆さん、またロバートがどこかでコントしてくれたら是非見てみてください)

素朴さを強調した福井ネタは、他にも結構あります。

Photo_151 フジTVで昔放送されていた、「ダウンタウンのごっつええ感じ」の

番長モノコント、見たこと有りますか?

これは、ごっつのCDですが、・・・持っています。

見てた人が聞けば、かなりの確率でツボにはまります。

西日本番長地図 連合総長 九州番長 長浜淡海の歌(長浜淡海)
東海番長連合総番 織田家康の歌(織田家康)
四国番長連合総番 犬養竜馬の歌(犬養竜馬)

福井県総番長 福井一郎の歌(福井一郎)

この、4つの歌・・・

各地方の番長が、歌で名物や地方出身の有名人を色々並べて合戦するのですが、番長・福井一郎(松本人志さん)の歌だけ、名物や有名人の名前がなく(シュワルツネッガー福井の生まれ~と言って突っ込まれてます)ラララ~~♪ララララ~♪のオンパレード!!最後に「星きれい~」なんですよぉ~。

確かに星は綺麗だけど・・・

福井の名物は沢山あるし、福井出身の有名人は沢山いますよ~

                 まぁ、福井は素朴な感じがするんでしょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209749

福井ネタを参照しているブログ:

コメント

関西TVは話題少ないのかな。福井特集してくださいなんてね。(笑い)
ロバートのねた、うまくリズミカルに歌っていましたね。意味はよくわかんなかったけど。
オリエントラジオも一身同体、よく合ってました。インストラクターにしたいぐらいです。

☆プリンキーさん☆
関西に来て、知らない芸人が沢山いました。
福井ネタですか・・・
やりましょうか?(^0^)♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。