プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« おけましてあめでとう! | メイン | ロハスな天然湯たんぽ »

2007年1月 7日 (日)

真民さんの詩

Photo_183今月号(2月号)の致知を読んで、坂村真民さんが昨年の12月11日に亡くなられた事を知りました。

満98歳の誕生日を目の前だったそうです。

真民さんの詩集は大好きで、殆ど持っています。メッセージが欲しい時は必ず開いていました。

表現講座の詩の朗読(特に発声練習)の時も、決まって真民さんの詩でした。先生にも「よほど好きなのね!」と言われたくらい。

声に出すと、すごく、力が湧いてくる!!

きっと沢山の人に希望を与えてた事でしょう・・・私も沢山エネルギーをいただきました。

写真の「坂村真民一日一言」(真民さんの最後の本)は、まだ持ってないのですが、是非買ってみようと思います。

真民さん12月31日の締めくくりの言葉(致知2月号より/「坂村真民一日一言」より引用)

        よい本を読め

        良い本を読んで己を作れ

        心に美しい火を燃やし

        人生は尊かったと叫ばしめよ

今年は魂の成長の年、色んな本を読んで、よい本に巡り逢い、己を作りたいと思います。

真民さん、ありがとう!!

心よりご冥福をお祈りいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209671

真民さんの詩を参照しているブログ:

コメント

あけおめです、じゅりー隊長!
ちょっとお久しぶりしてしまい、じゅりー隊長の日記を読みました・・。へへ。
私も実は去年から本を読み出し始めました(恥ずかしい・・)。
己を作る本、沢山ではないかもしれないけど、深く読みたいなぁ・・って思います。
今年は魂の成長の年―
カッチョイイっすねぇ~♪
私は、自己愛の1年!
お仕事関係の方への年賀状に「仕事より自身のこと第一に考える1年にしたいと考えています」と書いてしまいました・・・(恐)。 きっと『あ?!!仕事ナメてんのかっ、こらぁぁぁっ!!』っと
思われていることでしょう(笑)。
自分を究極なくらいに大事にしたいな・・そんな風に思います。
自己本位ってわけじゃぁないんですけどね(笑)。
それと、自分に"責任"。
これが今年のキーワードです。
強くなるぞっ!
じゅりー隊長、ことよろ♪

☆こなみちゃん☆
年賀状ありがとうね!!私の年賀状は、もうそろそろ届く思うよ・・・(遅すぎや!っちゅうねん!)

自己愛の1年!

↑これ、いいと思うよ・・・
自分を愛せない人は人も愛せないって言う人生論もあるし。
自分を愛し、心が満ちてこそ、人に優しくできる余裕があると思うし。
自分がいっぱいいっぱいの時は人にやさしくできないしね~

自分を愛す・・・
私の魂の成長も同じ感じです。自分に心の栄養を与え、人に優しくできたらな~って思います。

責任

これも素敵ですね~

いい年にしようね~☆こなみちゃん!!
ことよろです d(’-’*)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。