プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 毎週、楽しみにしてます♪ | メイン | 真民さんの詩 »

2007年1月 6日 (土)

おけましてあめでとう!

先日は、新年の挨拶のし過ぎで、

            「おけまして あめでとう!」

と、言ってしまい・・・突っ込まれた「じゅりー」です。

お正月連休真っ只中の方、3連休中の方、いやいや・・・旗日関係ありませんよ~と言う方それぞれだと思いますが、素敵な週末をお過ごしですか?

私の週末は「フレスコの新年会」でした。

200701061704000恒例の垂水・舟磯にて

豪華絢爛!みごとな舟盛です。

今年の抱負を語りながら・・・

なんて素敵な週末!!いいお酒が飲めました。

200701061808000                     垂水は瀬戸内海が近く、

                 新鮮なお魚が食べれます。

                 しかも・・・美味しい!!

                 いいなぁ・・・

私も日本海が近い所で育ったので、山あり、海あり、住みやすい垂水の街が大好きです。海は浄化、山は癒しにパワーがあると言われてます。だから、好きなのかも知れません。

垂水の人は、みな温かい・・・そんな街だから温かいのかなぁ~

200701061856000 これは「ヒレ酒」

火をつけて飲みます。

初めて飲みました。香ばしくて美味い・・・

ああ、めでたい。ありがとう・・・

さて、実はこの後広島の岩崎浩美さんのお宅の新年会に向かう予定でしたが、家庭の事情で断念。この新年会も毎年恒例です。広島もとってもいいところですよ!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209673

おけましてあめでとう!を参照しているブログ:

コメント

僕は、生まれは大阪府四条畷市、その後大東市、兵庫県西宮市、東京都世田谷区、兵庫県西宮市と移り住んでいます。
釣りが大好きで、西宮時代には毎週垂水の海釣り公園に行っていました。真鯛、黒鯛、ハマチなどの大物も狙えるんですよ!調子が良ければ、オリジナル舟盛りも提供できます。
でも、過去一番の獲物は、やっぱり北海道の秋味(鮭)!瀬戸内の穏やかな海ではなく、日本海の荒波で育ったこの魚には、物凄い生命の力強さを感じました。

ちなみに、食前の「いただきます」は、『命いただきます』が語源なんですよ。今朝の僕は、七草と米の命をいただいてきました。

☆森川さん☆
年賀状、ありがとうございました。
西宮にお住まいだった事は、お聞きしておりました。
東大阪にお住まいだった事、ビックリです。
結構、色んな地に縁があるのですね。

オリジナル舟盛りですか・・・
すご~い
北海道のは身がしまっておいしそう・・・

「命いただきます」
「いただきます」の語源勉強になります。
偶然にも、このメッセージを読む前に目玉焼きを焦がしました。
その時に、「ああ、本当なら生まれてくるかも知れない鶏がこうなったなぁ・・・そう思うと食べ物は粗末にできない」って思っていた所です。

「いただきます」しっかり言って、ありがたくいただかないと・・・ですね。
こういう語源も、ちゃんと子供達に伝えていきたいことです。

森川さん、今日もありがとうございました。

みごとな、船盛り、おいしそ~。。。
オリジナル船盛りで、思いだしたけど、卒業試験の実技の練習、そろそろ、せねば。。。なんせ、鯵を3枚に卸して、刺身まで、ひかなきゃいけないので。。。(4つくらいあります、実技試験)なかなか、丸鯵もスーパーには、ならんで、いませんし(西北のコープには、たまには置いてます)まあ、これで、魚を刺身まで、卸せるようになると、何かで、役に立つかなあ!

週末は、突風で、荒れていましたが、大丈夫でしたか?私は、なんと、友達と晩御飯を食べにに行った帰りに、友達が、突風で、自転車から落ちて、(傘をさしていたのですが)しりもちをついて、動けなくなって、救急車で、病院に、運ばれてしまいました。(爆)診断は、打撲のようなので、心配なく。。友達独りを家に帰すわけにもいかず、結局、週末は、私の家でお泊り会になって、しまいました。(笑)

☆ Sachiko さん☆
今日も素敵な笑顔ありがとう御座いました。♪( ´▽`)
刺身の試験あるんですか・・・
ああ、、、、魚を捌くの苦手です。
刺身にできるようになれるなんて、夢のようですね。
すご~い!!ファイトですよ。

強風・・・私は、夜眠れませんでした。部屋の窓、まともに風を受けるので・・・
これ、割れるンちゃうの?って思いましたから。
救急車で運ばれるなんて、お友達も大変でしたね。
ま、思い出になりますね~(爆)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。