プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 北北西×2 | メイン | 石 »

2007年2月 4日 (日)

コミュニケーションから得ているもの

200702042032000今日は、1日「ふろむさぁてぃ大阪」のワークショップに参加していました。

左写真は、福井から参加してくれた、友からもらった(?)お土産。懐かしい・・・地方新聞。

新聞から色んな情報をいただくことが出来たり、インターネットに情報が溢れる時代となりましたが、やはり旬の情報・貴重な情報は人を経由してやってくると思います。

私の大好きな本田健さんも、ある本の連載にそのような一文を掲載しておりました。

【私流☆コミュニケーションから得ているもの】

①自分を知る事:人と話す事によって、自分の考えや感じている事に気付く。私も、友達や家族と話したり、コーチングのセッションを通して、自分ってこう思ってたんだ~と気付く時がよくあります。今やyogaなどで、内観ブームですが、内観する事は人とのコミュニーケーションの延長上にある事なんじゃないかな~と感じます。

②新しい情報や知識を得る:今日の様なワークショップに参加すると、講師の方から知識を学ぶ事ができ、また横の繋がりからも、様々な新しい情報を得る事ができます。友達との雑談の中にも沢山のヒントや気付きがあります。

③サポーターができる:自分の思いやビジョンを伝える事で、知らず知らずのうちに、周りから応援していただいてる・・・そんなことって無いですか?また嬉しい事や悲しい事を共感し合うと何だか心強かったりします。

ドイツに「喜びは友達と分かち合うと2倍になり、悲しみはそうする事で半分になる」と言う格言があるんです。素敵な言葉・・・

④なんてったってパワー:人からパワーをいただける。時には私のパワーもあ・げ・る。

他にもいろいろ・・・

ワークショップに参加する事も、コミュニケーションの輪が大きく広がる1つのチャンスだと考えております。また、参加しよう・・・

今日は、ワークショップから旬&貴重な情報をいただき、大満足・・・また、超!久しぶりにお会いできた方も居て、嬉しくなった。

ふろむさぁてぃの事務局の方や、講師の皆様、ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209581

コミュニケーションから得ているものを参照しているブログ:

コメント

☆Sachikoさん☆
今日は2回目ですね(^-^)体調優れないとのこと。休めるときは、リラックスしてお休みくださいね。

確定申告、私も詳しくないのですが確か初めての時は窓口に行ったら税理士さんに見てもらえたような気がします。
不安な時は聞くのが一番ですよね。
あぁ、そろそろやらなあかんなぁ。

石、Sachikoさんも好きなんですね(^-^)
そっか!風邪流行ってるのですね。気を付けるぞぉ〜。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。