プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« コミュニケーションから得ているもの | メイン | ジャイロな日 »

2007年2月 5日 (月)

200702052213000石・・・

宮島の厳島神社に行ったとき、入手しました。

左の石、クリスタルキャッツアイの緑色は、安全と健康運がUPするそう。ストレスや病気を跳ね返し、現代社会を乗り切れる石・・・

口にずっとヘルペスができていたので、心配したお友達が私の目の前で石を握り「健康」を祈って買ってくれました。

右の石は私の誕生石のアメジスト。これは邪気を払う霊感の石です。私の誕生石にはそんな意味がありました。

石はなんだか好き。

見ていて、一目惚れしたものを購入してしまいます。

私の好きな坂村真民さんは「石」にまつわる詩を沢山書いています。

特に、 「ころころ」と言う詩が好きです。

「ころころ」

かえるは ころころと 鳴くことによって 己れを慰め

川石は ころころと ころがることによって 己れを磨き

わたしは ころころと こころざしを 変えぬことによって 己れの道を開いてゆく

坂村真民「花ひらく 心らく 道ひらく」講談社:発行よりPhoto_206

何かと衝突したり、傷ついたりする時もあるけれど、気がつくと丸~るく輝く石がある・・・石は何も言わない。黙って待つ。黙って聞く。そんな安定した石のようになりたい。

今日は石のお話しでした~☆

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209579

を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。お久しぶりです。いつも楽しく拝見してます!
今日、ヘルスネットワークとネクスト届きました。ネクストのあの写真、以前にブログで紹介されてたものと同じかな?私も大好きです、あの写真。いつも先生が感謝する気持ち、記事からもしみじみ伝わってきて本当に見習いたいって思いました。石のパワーに支えられ更に先生の魅力に輝きがみなぎるのでしょうね・・・

☆K.Kaoriちゃん☆
わぉ、久しぶりだね(^-^)
コメントさんきゅー
そ〜だよ〜。NEXTの写真はblogのものと同じ。
実はね、あの写真の他に5枚くらい先方さんにお渡ししていて、まさかあれが使われると思っていなかったの。
だからblogにも使ったんだけど、一番私らしいショットだったのかも知れません。
見てくれて、そして好きだって言ってくれてありがとうね(^-^)

御身体その後いかがですか?
ずっと気にはなっていたのですが、仕事もプライベートも忙しく、久しぶりの投稿になってしまいました。
体調不良の時は話しかけられるのも嫌ではないかと思い、ジムでも遠慮しておりました。
石のパワーできっと良くなると思います。
今回の「ころころ」の詩、じーんときました。
私もそうありたいと思います。

☆ミニミニkittyさん☆
体調OKですよ。すみません・・・お気を効かせていただいて(笑)
私、近寄るなオーラ出してませんでした?
石のパワーでヘルペス治るかな・・・こんな顔でも、顔のことは気になる。

「ころころ」じ~んときますよね。
やる気がなくなると、坂村真民さんの詩を読みます。
一気にやる気ドーン!!不思議ですよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。