プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 石 | メイン | エンジン »

2007年2月 6日 (火)

ジャイロな日

Img_2436さて・・・今日も

尾陰先生のジャイロのパーソナルを受けてきました。

写真は、腹筋中の私。

ジャイロを受けると、自分の身体の硬い所や軟らかすぎる所、筋肉の強い所と弱い所、重心がかかる位置の癖がよく解り、身体への気付が得られます。

今日も写真の拷問台(?)で、普段使っていないだろうと思われる筋肉を使ったり、普段伸ばすことのできない筋肉をストレッチしたり・・・

  「ぐええ・・・」「おげえ゛え゛・・・」「う゛う゛う゛・・・・」

とか言いながら、汗だくで1セッションを終えました。

今回で2回目のパーソナルだったのですが、初回より、ほんのチョット背骨が動くようになってきました。(が、まだまだ固まっている感じ・・・骨盤も後傾しないし・・・)

これから、ジャイロで、この固まった身体を少しずつ改善していきます!

私の身体、なんだか変わりそう☆

Img_2441_1写真は上段左から、潤ちゃん、尾陰先生、そして、下段左から、タラちゃん(石井ちゃん)、私。

今日は、タラちゃんのお友達の潤ちゃんに始めてお会いしました。

ここ「five “F”」では、ともに成長しあえる良い出逢いがありそうです。

大阪のもう1つの我が家みたいな温か空間です!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209577

ジャイロな日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。