プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ○ん○ん | メイン | 本当に3回やっている・・・ »

2007年4月21日 (土)

ホメルギー

さて、21日になったばかり・・・

大久保家の人参、癒されましたか~?

人参で投稿が終わってしまったので、まじめに記事を書いてみました。

題して「ホメルギー」

Photo_3褒められると嬉しくてエネルギーが湧いてきます。それをホメルギーと言うそうなんですが・・・

「素晴らしい!」「素晴らしい!」「素晴らしい!」と連呼されると「え!?マジかよ・・・うそ臭い」って思っちゃう私。(天邪鬼ですみません)

タイミングよく具体的にここが良かったと褒められると、めっちゃ嬉しいな~と思います。(何かの本には、見たまま・ありのままを具体的に褒める!と書いてありました)

自分でそんな事を感じるのに、結構レッスンで使っちゃっている「素晴らしい」の褒め言葉・・・

なので、結構前から「素晴らしい!」は使わないようにしています。

普段から褒めてないと色んなボキャブラリーも出て来ないのも事実。

ちょっと身近な所からいい所見つけて褒めてみようと思います。さぁ~ホメルギープレゼントできるかな~

コメント

木曜の邦楽CD楽しかった★

なんとショッパナは、初めて買ったCDの曲。

いやあ~懐かしゅうございます。

他の熟女世代の方も、

お風呂で楽しかったねえ~♪って好評でしたよ。

個人的には、それぞれに思い出があって
歌ちゃいました。

順調に、お肌も回復しているようで良かったです。

あ、前回のお好み焼き定食の話が出た
我家の夕食はまさしく

お好み焼き定食メニュ~!!

タイミングよすぎ★

☆しろしろさん☆

「マイレボ」ですね。美里ちゃんの。

懐かしかったです。

J-POPのCDは使うの勇気がいったんですが、

どの年代にも「おお、懐かしい」と感じる曲が1曲は入っていましたね。

私も美里ちゃんの「マイレボ」や、今井美樹の「プライド」懐かしい~と思いましたよ。

お好み焼き定職・・・お家で作っちゃうんですか~

やはり関西だなぁ~

今もTV「なんぼDEなんぼ」で、お好み焼きのネタ放送してます。

お好み焼きの専門学校があるって。

おもしろ~い♪

家の近くにもお好み焼き屋さん&たこ焼き屋さんが沢山。

これも関西ならではですね。

じゅりーさん!昨日は楽しいレッスン、ありがとうございました。じゅりーさんの笑顔に疲れた心と体がすごく癒されました。w(^o^)w 
じゅりーさんの私をいたわる優しいお言葉に胸がじ~ん!(;_ ;) 忙しくなるとつい自分の事をおろそかにしてしまう私…。栄養ある物、いっぱい買って帰りました。m( _ _ )m ありがとうございました。
いくつになっても褒められると嬉しいものですよね。(*^^*)でもなかなかとっさに具体的な言葉が出てこないのがホント悲しいです。いろんな事、たくさん意識して見ていって、ボキャブラリーを増やしていかなくっちゃ!
じゅりーさん、早く完治するといいですね。o(^-^)o

☆あずきさん☆
結構肌の状態良くなったでしょ。
仙人の薬のせい。
昨日はご参加ありがとうございました。
私も、あずきさんの微笑みから沢山エネルギーいただけました。
ありがとうございます。

美味しいもの!
元気になれますよね。
美味しいもの食べてる時、幸せだなぁ〜って感じます。
尊敬するケセラ先生から、食べると言う字は人を良くすると書くと教えていただいた事があります。

エネルギー沢山もらって栄養つけてね(^-^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。