プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 水中ウォーキングの悩み | メイン | 職業病 »

2007年5月22日 (火)

これで私も仲間入り・・・

200705222151000今日は、お初!

お好み焼き定食を初めて食べました。しかも!お姉さまの手作りです。

夕方から、ハリーと、フットの養成を受講しにお姉さまの家に行き、またまた夕飯をご馳走になっちゃった~。

お好み焼きにご飯、という信じられないメニューでしたが、これが関西では普通ですよね?

お好み焼きでご飯を食べるって言う、この意外性が、美味かった!!

それに、お姉さまのお好み焼きは、キャベツの切り方が工夫されていてメッチャ美味い。あの人は料理も出来る人だわ~

(そういえば、先日の坪井先生も「あっ!」と驚く創作料理を楽しむ方です。料理もレッスンの工夫も似ているところがありますね)

今度家で、お姉さまのキャベツの切り方を真似て、お好み定食を作ってみようと思います。

今日は、お好み定食がお初で、これで私も関西人の仲間入り~。・・・かな(汗)

コメント

おはようございます。
今日は、お好み定食がお初で、これで私も関西人の仲間入り~。・・・かな(汗)>
関西に来られて3年ほどですか。えらい遅いお好み定食デビューでしたね。

☆ひらちゃんへ☆
そうですね!3年目に入りました。あと半年でちょうど3年になります。
早いなぁ・・・
あまり、関西満喫出来てないので、ゆっくりながら新しい発見と出逢いを楽しんでます。

関西メニュ~といえば、

うどんとご飯かお稲荷さん←さん付け。

これで、バッチリ!

☆しろしろさん☆
うどんとご飯は、私もよくやります。
あれも関西なんだよね!
個人的に、うどんとかやくご飯が好きです。

お好み焼き定食ですか!!お好み焼き定食と言えば、私は、かなり昔(10年くらい前かな?)関西限定で、やっていた、CMで、ダウンタウンのまっちゃんのお兄さんが出ていたCMを思い出します。ギターで、「お好み焼き定食、おかずはない♪」って歌っていました。。

うちの、施設では、お昼に、冷やし中華に、小ご飯が、出ていたそうです。(あいにその日は、お休みでみれませんでしたが)でも、栄養計算ある程度してるから、バランスはとれてるはず?

PS.今日は私の誕生日でした。。あいにく、今日は仕事が、遅番だったので、お祝いできませんでしたが。。。明日、お休みなので、ケーキを買って家族に祝ってもらいます。。ちなみに、今日は、コ*ミで、スタッフに「今日誕生日なんです」と言って、「おめでとう」といってもらいました。。(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。