プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« フレスコ1DAYフォーラムのお知らせ | メイン | これで私も仲間入り・・・ »

2007年5月22日 (火)

水中ウォーキングの悩み

先日、水中ウォーキングについての質問をしてくれた、北陸の可愛い3人組、見てるかい?

君たちの悩みに岩崎浩美先生が答えてくれました。

質問は「3コース程度の広さを、音楽なし、ただひたすら回る・・・レベルも違う参加者の中、飽きさせず、どうクラスを運営したらよいか?」

では、ここをクリック(Hiromiとコーチズの仲間達)してみてください。

こうやって、私はいつもレッスンについての悩みは仲間同士でシェアします。Photo

全国に、色んなヒントをくださる人が居るって本当に素敵だね。

これからも、情報交換していきましょう!

3人組~☆またね~!!

全国の水中ウォーキングの指導者のみなさん、よかったら是非、hiromiさんのblogにも行って見てね。

レッスンのヒントになると思うよ。

コメント

わかる~その悩み~。
岩崎浩美さんのブログ覗いて戻ってきたし~ちゃんです(笑)
私も、アクアボールのクラスでは
「自由」であること!をいつも心がけています。
自分のペースを守るポイントとなっている
かな~と思っています。
で、しつこく?声掛けします。
「自分の心地いいを見つけてね」と。
土曜のお昼のアクアボールのクラス。
かなり「自由全開!!」ですね~(^^)

☆し~ちゃんへ☆
そやろ!
この3人組の気持ちがわかる・・・

私も後半は浩美さんと同じ意見を伝えたのですが、

音楽ツールも楽しさを引き出す要素だよね。
音楽使っちゃったら?と言いました。
(32カウントやビートがはっきりしているモノじゃなく・・・)
私はよく、グレンミラーやエンヤとか、第3のとか・・・昔の懐かしい映画音楽使ってたなぁ。

「自由」
いい言葉だね。
本当にそう思う。
また、水の中だから、もっと『自由』になれるしね。

これからも、アクアボール、自由全開お願いします。(笑)

坂田先生ぇ〜(>д<)
今日blogに初めておじゃましました☆
すごいビックリっ(^O^)ご親切にありがとうございました。岩崎先生ありがとうございます!
みんなで話し合いながら、お客様に喜んで運動していただけるように頑張っていきたいと思います。
また先生のblogにお邪魔して元気を頂きたいと思います☆
先生ありがとうございました☆またお会いできる日を楽しみにしてまぁすo(^-^)o

☆北陸3人娘~!!☆
元気にレッスンしてますか~
先日はおつかれさまでした。

また、水中ウォーキングだけじゃなく、アクアダンスのクラス運営でも困った事や悩みがありましたら、是非連絡まってます。

3人娘~っ、北陸のプールを君たちの情熱で熱くしてね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。