プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 7月1日・フレスコフィットネスフォーラム | メイン | 最近のお気に入りCD »

2007年7月 2日 (月)

みんな、ありがとう!!

Img_08587月1日は「フレスコフォーラム」でした。

沢山の方がご参加くださいまして、本当にありがとうございました!!

プールでは、浩美さんのウォーキング講座をはじめ、アクアダンスの吉田先生と坪井先生、水中キック養成の梅さんの講座。

プールの他にも、指導者の可能性を広げる講座がありました。スタジオでは尾陰先生の機能改善の講座、レクルームでは深代先生の最新・フィツトネス講座、泰世さんのコーチング講座と、とっても盛りだくさんの1日。

ここ最近、フレスコでセミナーをするとなると、名古屋のアクアブルさんが団体で応援に来てくださったり、北陸の皆が盛り上げにきてくれたり、また、県外の皆が来てくれたり・・・ほ~んと、ありがたいです。

皆でつくられている「フレスコフォーラム」なんだなぁ~と実感しております。さて今日は、プールでの講座をレポートしますね。

●写真はアクアの講座をご担当いただいた、吉田先生の講座。

今回、吉田先生の関西でのワークショップはとても久しぶり。

皆さん「待ってました!!」と言う感じでしたよね~(笑)

Img_0863坪井先生の講座も大変盛り上がっていました。

「先生、UFOパンツで・・・(笑)ありがとう~~」フレスコフォーラムの為に、暑いけど穿(は)いてくださいました。

これも有り難かった!!

●浩美先生の講座も気持ちよかったですね~。浩美さんがウォーキングの指導をしていると、向こうのウォーキングコースでお客様が同じ事をされていました。

またそれが、気持ちよさそうに・・・(笑)

●アクアキックの養成では、梅さんが梅さんの分身たちを育てていました。

案外、ありそうで無かったアクアキック養成。キックのムーブメントやプログラム、分解、指導まで・・・この養成の後には、1つのプログラムが指導できると言う素晴らしい講座でした。

ここから参加者の皆さんが、それぞれの現場でアクアキックの楽しさや効果をお客様に提供し、広げていくんでしょうね~頼もしいです♪

●さいごに・・・

個人的に私は、アクアってメッチャカッコイイ~♪と思ってるのです。

やっぱり、音楽を聴き(聴覚)一体になれる・・・指導者と参加者が向き合える(視覚)・・・水を肌で感じる事が出来る(触覚)・・・時には優しく、時には強く・・・

こうやって、人間が感じる事の出来る感覚を味わいながら出来る運動は、指導者の時の私、または参加者になった時の私も、同じくらい幸せを感じる事が出来ます。

やっていて楽しい♪嬉しい♪気持ちいい~♪ってね!感じれる事がとっても幸せ。

さて、今日はそれぞれが現場に持ち帰り、お客様にモチベーション高い状態でレッスンしている事でしょう・・・ご参加、本当にありがとうございました。

コメント

 こんばんは。ヨーロッパの旅行&スタジオ情報ありがとうございました。写真付きのビジュアルなレポート,楽しく拝見させていただきました。
 さて,フレスコさんは,スタジオだけでなく,プールもすごく広いのですねぇ。こんなところでレッスンを受けられる関西地区の皆様を羨ましく感じます。
 アクアレッスンは,スタジオよりむしろハイインパクトではないですか?小生は,銭湯など大きいお風呂が好きなのですが,湯船の中を歩くだけでも,結構負荷があると感じている次第です。(^o^)丿

☆田島さんへ☆
酔ってます・・・変なコメントだったらお許しを。

フレスコのプールは日差しが差し込み、明るい環境で、とっても開放的なプールです。

関西にお立ち寄りの時は是非おこしくださいませ。

アクアレッスンはハイインパクトでは無いですよ~
浮力が体重を軽減しますので、陸上に比べ重力がかからないのです。
膝や腰に優しいプログラムです。
また、水は空気の800倍の密度を持っていますから、抵抗がかかり筋肉も鍛えられます。
すなわち、有酸素運動と筋トレが同時に出来るんですよ~

こんなにいいプログラム!夏に向けて是非TRYください。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。