プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 気がついた事 | メイン | 光る言葉 »

2007年7月 7日 (土)

七夕に会えた人

Photo 七夕ですね。

昨夜はドカ雨でしたが、今日はなんとか曇り・・・今夜、織姫と牽牛は会えるかな~(笑)

そういえば!むか~し、小学校の「お楽しみ会」でこの「織姫と牽牛の劇」を発表しました。(ちなみに私、織姫やりました)

なんともロマンチックな七夕~と言う感じですが、その劇のストーリーは確か・・・

夫婦になった2人が、結婚したとたん仕事をしなくなってグウタラ生活をおくり、その罰として引き裂かれてしまった。

で、7月7日・・・1年に1度会うことを許された~なんて感じだったかな。

幼心なりに「ぐうたらしたらアカンのや~」って思った覚えが!

で、織姫やるの嫌やな~と思った。(けど、牽牛役がクラスで人気のカッコイイ子だったんで「ま!いいか」って)

そんな、ロマンチックかどうか解らない日ですが、今日は大切な人(お世話になった方)Y さんに会いました。

故里でいつも私によくしてくれた「お母さん」的な方。

Yさんとは1年に1度会えるかどうか?になってしまっていたので、これから1年に1度と言わず、どんどん会いたいです。

故郷にいたとき、1人暮らしは栄養のバランスが悪いとご飯作ってくれたり・・・お昼ごはん食べに行ったり・・・年はだいぶん離れていますが、よくお家に遊びに行きました。

今の環境ではそんな事考えられないですが、故郷にいたときは隣人もみな兄弟。人に支えられて生きていました。(今もだけど)

今日は、そんな故郷の方言を聞いたり、近況を話し合ったり、心が癒された七夕だったな。

そうそう!私がYさんに会えたように、今夜「織姫と牽牛」も会えます様に・・・

そして、今年も先輩M先生夫妻、大ちゃん夫妻、結婚記念日おめでとう!大ちゃん、しっかり働けよ!(笑)やっぱり、七夕はロマンチックね。

コメント

 「ぐうたらしたらアカンのや~」は,福井弁のフレーズですか?
 織姫役なんて光栄ですね。小生も幼稚園では七夕のお遊戯をやったように覚えてますが,ただの星の役だったと思います。
 星に願いをこめられる七夕はじゅりー先生おっしゃる通りロマンチックだと思います。でも小生は,目が悪い(近視)ので,天の川は見えません。

☆田島さん☆
もちろん!「ぐうたらしたらアカンのや~」は福井弁ですよ。
まだまだナマリがキツイ私です。
昨日は「坂田さんって沖縄の人?」って言われました。
福井弁とイントネーションが似ているそうです。

星の役、可愛いですね。たぶん頭に
ー★ー
↑こんなヤツつけていたんでしょ?


今日は天の川見えませんね。
2人は逢えたでしょうか・・・

【○*○コンバンハ○*○】ノ´・∀・`*)
関西も_@ノ¨_@ノ¨  ; ; ;(*・ω・)o个; ; ;ですかこっちも尋常でなく降り続いてます。残念ながら天の川は雲の向こうです。
。゚p(´ェ`q゚)゚。シクシク

☆ひらちやん☆
こんばんは!
九州辺り、大雨ってニュースでやっていました。
近いですよね・・・
関西は、雨は降ってませんが、やはり天の川は雲の向こうです。

ひらちゃんが住んでる地域の雨降り。
移動の際は気をつけてね。

初コメです(*ゝω・)ノ
今日はモモのお熱で会いにいけなくて残念でした( ̄□ ̄;)!!
久しぶりに会いたかったのに!!!

行く前はドキドキしてた母も「楽しかった~♫」と帰ってきました。

次回はモモ連れで会いに行きま~す☆彡

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。