プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 司馬さん家☆ | メイン | 走 »

2007年10月11日 (木)

焼肉屋に4時間居る女☆

200710111947000

今日は、和貝さんとハリーと3人で肉を焼き焼きしていました。

食べて喋り捲って気がついたら4時間経っていました。

焼肉屋に4時間って・・・(汗)

お店の人すみません。

でもね、お店の方は嫌な顔1つせずに、お茶まで持ってきてくださって、最後まで笑顔で対応してくださったのです。だから、4時間経っているのにも気がつかなかった3人でした。

ありがとう。

何を話していたかって・・・それは、いろいろ・・・

今日私が1番熱く語ったのは「吉田松陰」について。

黒船が来たとき潜り込もうとして捕まった時から釈放されるまでのエピソードを熱く語りました。

なんだか・・・最近幕末オタクになっているかも・・・ヤバイ。

コメント

ほ~~、なんだか焼肉目の前にして
チョット親父チックな話題(笑)♪

たのしそ~★

以前、勝海舟の話になり
『カセタイシュ?あの、俳優の?』
と、会社の打ち上げの、ちゃんこ屋の席でメチャ御馬鹿な
一面を出した私。。。
なんか、忘れたけれど
冷酒の名前から、そんな流れに。

おちゃんって歴史好きよね。
(あ、じゅり~がおっちゃんって訳ではないです)
どーせ、歴史は卑弥呼で止まってます。
っと、言い切ってやった、オヤジ上司に!

そして、会社の奢りで浴びるほど
高級冷酒をがぶ飲み!
楽しかった。

ちなみに、今はそんな飲めません(!?)

☆しろしろさん☆

お久しぶりです。
卑弥呼で止まってますか・・・
まぁ、私もそんな感じです。
でも、最近歴史にハマってます。

「勝海舟」は旧幕府の陸軍総裁(偉い人)です。
でもね。最下級武士から出世した人なんです。
なんか、歴史上の人物の生き方や考え方は、現代じゃぁ、環境こそ違いますが、すごく参考になります。

遠い昔の事と感じますが、200年経ってないんです。
ホント不思議です。

200年前は馬とか普通に走ってたんですよ。

今日話した「吉田松陰」は終身刑の牢に入りながら他の囚人に講義をし始めたんです。
最初は誰も聞いてなかったのに、次第に聞いてくれるようになって。
普通・・・終身刑だと思ったら絶望するものですが「知って死ぬのと知らずに死ぬのは違う」ってね。
この講義の力あって囚人は何人か解放されたようです。
学ぶ事は力と言ってます。
そんなこんなで、学ぶ事を辞めてはいけない・・・と言う話をしてました。
一生学びですね。

あ、熱く書いてしまった。

ほらー面白いでしょ。
一緒にオッサン仲間になろうや~

楽しそうな集まりですね。
確かにびっくりはしますが、4時間くらいあっという間ですよね。
さて、和貝コーチとは、毎週レッスン後お話をさせていただき、素晴らしい時間を過ごさせていただいてます。
コーチとしても同じ女性としても大好きなんです。
歴史談議、私もジョイントさせて欲しかったです。
世界史分野でおもしろい話聞かせますよ。(うざいと言われるかも・・・)
「一生学び」は私も同感です。
坂田コーチを見ていると、よく勉強されてて、良い刺激になっています。
ありがとうございます!

☆ミニミニkittyさん☆

焼肉屋4時間・・・
普通は喫茶店行って話ましょう・・・と言う感じですが、ここ感じのいいお店で、ついつい根が生えてしまいました。
焼肉も美味しかったですし、、、
トントロは口の中でとろけそうでした。
楽しかったですよ。

和貝さんは素敵な方です。
フレスコにカムバックしてくれて本当に感謝しています。

歴史の話・・・
盛り上がりそうですね~
世界史、いいですね~。
特にヨーロッパの歴史は大好きです♪
教えてくださいまし。

「一生学び」ですっ。
楽しい事しか勉強しませんが(汗)何でもかじり始めると夢中になりますね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。