プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 半身浴 | メイン | 学びの上・中・下 »

2007年10月17日 (水)

名古屋の人は金が好き?

お久しぶりです。フィットネスインストラクターの坂田純子です。

名古屋の人は「金」が好きです(?)

金のしゃちほこ・・・

待ち合わせは名古屋駅の金の時計の下・・・

そして金髪・・・(坪井先生限定)

そう!今日は名古屋で、大好きな坪井先生に会いました。

金髪なので、名古屋駅の混雑した中でも直ぐ発見(笑)勿論、待ち合わせは金の時計の下(笑)

昨日今日と名古屋に行く用事があったので、今から2週間前、坪井先生に「17日水曜、会えますか~?」と連絡したら・・・

「月曜まで千葉、火曜は名古屋フォーラム21。木曜からはまた東京。なんと水曜だけは空いてるわ。ザ・運命ね~」と

そんなことで忙しい坪井先生を捕まえて4時間お喋り。

200710171456000 写真は金髪の坪井先生です(笑)

名古屋のものをリクエストしたら名古屋ならでは・・・の店めぐりへ連れて行ってくださいました。

先ずは「矢場とん」

見事なエビふりやぁ~と、味噌カツ達です。

ボリュームご~ん!

ほんと、美味しかったよ。

200710172145000 右の写真は「矢場とん」のオリジナルT シャツです。

かわいいでしょ♪

2千円で購入しました。

次回、コレを着て「矢場とん」に行くと、なんか特典があるようです。

やってみようかな。

200710171605000 次は珈琲コメダです。

ず~っと行きたかったんです。

で、コーヒーをオーダーしたら付いてくる、コメダの豆。

名古屋の喫茶店はコーヒー1杯でオマケつき・・・

サービス精神旺盛です。

200710171610000 こちらは、噂のシロノワール(温かいデニッシュにソフトクリームがのっていて、シロップをタラ~ッとかける食べもの)と、坪井先生。

温かいのと冷たいのが1度に楽しめ、これも美味しかったです。

何で名古屋の人って変わったモノや、いろんな事を作り出すのが上手いんだろうか・・・

考えてみたら、名古屋ってスゴイ人やモノを沢山生み出してます。

イチローとか鳥山明さん。ソニーの盛田明夫さん、トヨタ自動車の石田退三さん、シキシマパン盛田善平さん、多分まだまだいる・・・名古屋から発祥したチェーン店も多いです。

なんか凄いぞ・・・名古屋・・・。

200710171950000名古屋の食べ物面白い。

名古屋スゴイ。

でも、一番凄かったのは坪井先生の言葉です。私は終始鳥肌が立ちっぱなしでした。(感動して)

いい話沢山聞け、エネルギー満タン。

お決まりですが、気がついたらやっぱり今日も4時間過ぎていました。

坪井先生ありがとう!

(写真は坪井先生が母のように持たせてくれた虎屋ういろ。これも美味しかった)

コメント

おかえりなさ~い♪
コーヒーカップがとても大きいですね。
じゅりー先生と坪井先生のお写真を見てなんだか元気が出てきました。
(じゅりー先生のお写真は坪井先生のほうより拝見させていただきました。美味しそうなえびふりゃあ!!)

一昨日、私の町内で痛ましい事件がありそのことで心が痛くて凹んでおりました。

来月は大阪や関東にもWSに行ける事になったので楽しみにして日々頑張りたいと思います。

季節の変わり目ですね。お風邪などひきませんように・・

☆matujyunさん☆
ただいま~
今回の坪井先生トークは爆笑トークではなくマジトークで、感動・感動・感動でした。
ますます大好きになりました。
魅力あふれる坪井先生です。

それから、事件の事ニュースで知りました。
犯人はまだ捕まってないようですね。
不安な日が続きます・・・

季節の変わり目、matujyunさんも体調くれぐれも気をつけて元気にWSでパワー炸裂してくださいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。