プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 走 | メイン | 名古屋の人は金が好き? »

2007年10月13日 (土)

半身浴

Photo_3昨夜は自分にいきなり過負荷をかけてしまい、疲れが絶好調でした。

マラソンはスタジオでのエアロビクスとは全然違う筋肉を使うんだな~と、痛みの箇所で再確認・・・

もう1つ、直ぐ痛みが出てくるとは、まだまだ若い証拠かな~とも再確認(笑)

何事も少しずつ(漸進させる事)が大切ですね。

ちょっと反省の女☆フィットネスインストラクターの坂田純子です。

先ほど、温めのお湯でゆったり半身浴をしてみました。

水圧で静脈血の循環が良くなり、身体中の疲労物質がポロポロ取れていくような感じでした。

入浴前に痛かった筋肉も、入浴後には軟らかい痛みに変わっていました。

水って魔法の様な力を持っていますね~。

疲労回復には入浴最高です☆

来週はいよいよ本番です。あとは気合で行くね♪

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。