プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 今日の格言 | メイン | 金曜は働きマン »

2007年11月 1日 (木)

見せてナンボ!動いてナンボ!

ゾロ目(11月1日)。とうとう11月ですhappy01ぐんと寒くなりましたねtyphoon

寒さに弱い、北の女・フィットネスインストラクターの坂田純子です。

今日は、本日からお世話になるクラブのオープンでしたshineでもって、オープン1発目のレッスンを担当。新しい出会いがあり、これから皆さんと時間を共有できる事、とってもワクワクhappy02しておりますnote

今日は初めての方が多くscissorsまた、色んな発見があり、感じる事が沢山ありました。

この経験を活かし、レッスンという商品を鍛錬していきたいな~と思っております。

サークルをやっていた時もそうだったのですが、学校や、新規オープンするクラブ、運動経験があまり無かった方が参加するクラス指導をさせていただくと、いろんな気付きがあります。

そういえば・・・shine

学校でハイインパクトを教える時、ローインパクトからハイインパクトに移行しながら教えるのですが、「走る」と言う事を教えていなかったにもかかわらず(ローから移行するから出来るだろうと思った不親切な私)デッキの所でピッチを上げながら「走りましょう!」といった所・・・

スゴイ現象が起きました( ̄□ ̄;)!!

全員がビートが8カウントの所を16にして走るのです(2倍の速度run

いわゆるダッシュですわ~dash

普通、するか?

・・・と、笑ってしまいましたが、悪いのは私ですdown

教えていなかったから当然の現象で・・・wobbly

そうです!!やっぱりインストラクター!!初めての動きがある時や初めての方がいる場合、油断は禁物です。

見せてナンボmoneybag動いてナンボmoneybagしっかり動きを伝えなきゃsmile

当然の事なのに、忘れてしまいがち・・・先ずは、しっかり動きの手本を見せなくちゃね~coldsweats01インストラクターの役割の1つですもの。本当に、気をつけようと思いましたsweat02

毎日失敗ばかりですが、着実に経験し、気付きを与えていただいておりますshine日々感謝shine

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。