プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 九州最高☆ | メイン | 指導者として最高に幸せな瞬間 »

2007年11月 8日 (木)

ウォーキングにハマる訳

200711081615000_2 博多だよ~フィットネスインストラクターの坂田純子です。

本日は九州フォーラムに参加した後、明日から東京・南町田で開催される、「JAFA AQUA スーパーブラッシュアップ3days」の為、博多から新横浜まで新幹線で移動しました。

かかった時間、なんと!!ご、ご、ご、5時間です。

飛行機で移動すればよかった~なんて思ってたんですが、きっとこれも縁。

移動の新幹線で、ちょっとしたきっかけで、隣の人と会話が弾み、楽しい時間を過ごしました。

新幹線で知らない人と会話が弾む・・・・なんて、めったに無いですからね~。

その方(O川さん)、健康にかなり興味があるようで、私が業界誌を読んでいたのを目にして、本を読み終えたタイミングで話しかけてきました。

その後は健康についての話題で盛り上がり・・・

色んな為になる話を聞かせてくださいました(O川さんも健康に関連するお仕事をされている人だったのです)

中でも、自分の経験から「ウォーキングにハマる訳」と言う話が面白かったです。

今、某鉄道会社ではウォーキングと日帰りの旅をセットにした企画を出しているそうです。

よく、駅で待ち合わせているヤツです。

行き帰りは必ず鉄道を使うので売り上げに繋がる訳。

目的地の最寄駅からウォーキングで大人版遠足。四季を楽しみながら・・・みんなと旅の時間を共有しながら・・・

知らない道を1人で歩くのは不安だけど、皆とだったら楽しいし♪健康的で、達成感もあり、思い出にもなる。自然の音をBGMに・・・ロケーションを味わって・・・

帰りには近くの温泉で汗を流し、ビールを一杯!!これまた最高☆なんだって。

さらに、完歩するとバッチがもらえるそう。

これがすごーく嬉しいらしい。

バッチなんてその辺でいくらでも買えるけど、完歩の勲章だから貴重。

多い人になると、かばんに30個くらいバッチが並んでるそうですよ。

こりゃ、集めたくなりますね。ウォーキングにハマるわ~・・・

だか、このような企画、私達の業界にも活かせそうです。

フィットネス業界とは別のところで健康の輪が広がっているのが嬉しいし、まだまだ私達が出来る事ってあるな~と感じました。

最後に、O川さんと握手でサヨナラしました。O川さん、ありがとう。

200711082157000さて、南町田に着きました。

明日からアクア三昧です。

こちらも、アクアの輪、健康の輪を広げていきますよ~

また、新しい出逢いがありそうでワクワクな私です。

コメント

今から私もそちらにむかいます。
スーパーブラッシュアップでまたいろいろ勉強させていただきます。

わ~十年以上ぶりの新幹線なのです。
お天気もいいし道中楽しみますね♪

☆matujyunさん☆
遠方から、ありがとう!
新幹線楽しんでね♪
富士山見えるかな。
アウトレットモールは、冬の化粧・クリスマスイルミネーションがキラキラ。
とーっても素敵ですよ。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

(。・ω・)ノ゙ おはようございまーす♪
今日はうれしい報告がありまーす(´C_,`o)ノ来年のお正月、妹の双子の赤ちゃんを見に神戸に行くことになりました。それで坂田さんの金曜日のステップ受けたいなと思っています。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
質問があります。まだ飛行機のチケットを取得していないのですが坂田さんは飛行機の場合チケットをどこで買われてるのですか?

☆ひらちゃん☆

そうですか~帰省されるのですね。
楽しみにしてますよ~
きっと、みんなに「おおおおお~久しぶり~~~」と言われますね。
まちがいない!!

私は新幹線派なのですが、飛行機で行く時はインターネットで購入します。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。