プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 問題発生の先には☆ | メイン | 最近お気に入りレッスンCD »

2007年12月 6日 (木)

お手軽ユラユラマシーン

Photo 今日は座っている女、フィットネスインストラクターの坂田純子です。

帰宅時、電車の中での出来事・・・

途中の駅からデッカイ荷物をもった女性が乗り込んできたので、

「座りますか?」と聞いた所、

「ダイエットしていますので、ありがとうございます」

・・・と、余計なお世話をやいてしまいましたsweat02相手が何を求めているのか、まだまだ読み取れない未熟者ですwobbly

そういえば、こんな事を聞いた事があります。

「座っているより立っているだけで、カロリーを約1.5倍多く消費し、しかも電車は揺れ、バランスが取り辛い環境で積極的にバランスを取ることで、カロリーは約2倍多く消費する」

(数字は微妙ですが、まぁ、座っているよりは断然エネルギー使うでしょう)

電車は、お手軽なユラユラマシーン(ブルブルマシーンに対抗して)と言う事ですわ~。

「ダイエットしている・・・」

と答えるの、納得です。

みんな忙しく、いっぱいやる事だらけの毎日、自分のスキマ時間を使い、手軽に上手くエクササイズを考え出しています。

そう思うと、そんな忙しい中、フィットネスクラブに通う時間を捻出している方は、本当に素晴らしいデス!!shine

その行動力に脱帽drama(拍手)

自分が会社員だった時、アフターファイブを利用してフィットネスクラブに通おうと思ったら、朝から気合を入れなければならなかった事。

その為の準備をしなければならなかった事・・・思い出しました。

フィットネスクラブに行くのって、結構エネルギーが要るんです。行ってしまえば、逆にエネルギー貰えるんだけど。

皆さん、きっと・・・しっかり自分をマネジメントされているんですね。

お客様ってすばらしいshine

本当にありがたいshine

日々感謝confident

コメント

☆みやびさん☆
この仕事、いいよね。
私も大好きです。
この前、ホットラインで望月さんの講座を受けた時
「この仕事は人に可能性を与える仕事だ」っておっしゃっていました。

本当にそうだと思います。
たとえば、痩せた・・・姿勢がよくなった・・・色々変化する事で、「チャレンジし、チェンジした自分に自信が持てれば何かまたチャレンジできる!」
そういう人の可能性を与える仕事だと私も思います。

一生続けれますよ。
私も一生続けたいです。

みやびさんの選択はいいタイミング!
正直ぶっちゃけますが、私は逆に止まるのが怖くて、走り続けるのに一生懸命で「子供」まだおりません。
(シンポジウムなんかでも、コレが不安だ・・・って暴露しています)

みやびさんをはじめ、みなたろさんや、色んな所で出会う復帰したママさんイントラが頑張っている事が、自分にも勇気を与え、「自分が復帰したいと思い続ければ復帰できるんだろうな」と確信させられます。
そんなときいいタイミングで出会ったのが
「人生はタクシーに乗っているようなもの・・・」この言葉です。

休んでいる時も「メーター」が上がり続けているんです。
みやびさんのように、健康運動指導士の資格にチャレンジするとか(そういえば私の先輩もそうでした)
何か普段出来ない事がきっと出来ているんですよね。

素敵です。全然止まっていません!!

なにし、私の周りのママさんイントラは「愛情」に満ち溢れとても「温かい」です。
そんなイントラさん、素敵です。

私も、みやびさんのコメントで色んな学びがありました。

是非、この大好きな仕事、お互い一生続けていきましょう!!

みやびさんとジュリーさんのやりとり。
感動しました。
私もジュリーさん同様、不安を抱える一人なので。
人間味あふれるジュリーさんが大好きです!

こんにちは!初めてカキコします。
今は昔とは大きく流れが変わりインストラクターに求められることが多く、女性にとって、復帰や産休の社会的システムがまだまだ整理されていない中の決断は大きいと感じます。
特に会社に所属せず、フリーは(私も)とても不安です。同じく。。。です!

☆マーサさん☆
こんにちは!コメント有難うございます。
不安ですよね。
まっ、先のことを悩んでも仕方ないので、その時になったらどうにかなる様に祈るだけです(^^)
マーサさんも、人間味溢れてますよ☆

☆タカさん☆
こんにちは!カキコ有難うございます。
そうですね。
タカさんの言うとおりだと思いますよ。

社会的システムを整備できるような人間になりたいと私は思います。
でもって1人でも多くの人を幸せにしたい・・・!!そしたら、その向こうにいるもっと沢山の人々が幸せになれるかも(妄想リレー中)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。