プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« お手軽ユラユラマシーン | メイン | これは、すごいぞ!骨格ワーク★ »

2007年12月 7日 (金)

最近お気に入りレッスンCD

「地方の人ですか~」「沖縄?」今日も聞かれたフィットネスインストラクター・坂田純子です。標準語のつもりですがup

ナマリ絶好調!

さて、12月に入ってレッスン使用曲もザーッと変えましたcd

お客様からも、インストラクターの方からも問い合わせが多いのでUPしておきます。

Photo ●アクアやSTEPで使用しています

「トリビュート トゥ KC&ザ・サンシャインバンド」

ブラボー

懐かしの曲ですが、全然古さを感じさせないくらいカッコイイです。

お客様も大絶賛☆メッチャ盛り上がります♪

Photo_2 ●F1層(女性の20~34歳あたり)に大人気!!

「シャキーラ VS リアーナ」ブラボー

何を隠そうリアーナのファンの私。これは大学の授業で使っていますが、コレを使うと若い女性の目が輝き「やる気」を出して体育の授業にとりくみます♪若い世代のレッスン参加者のハートを鷲掴みにするかもですよ~

Photo_3 ●ピッチアップでエアロビクスレッスンに使ってます

「ピュア ヒッツ2」ブラボー

大好きなリアーナの曲から始まり、これまた大好きなエアロスミスの「Walk This Way」など、全部聞き馴染みのある曲が勢ぞろいです。

※インストラクターの方で「CD何か買おうかナ・・・」と迷っていたら↑これらのCDを思い出してみてください。

200712072310000 ●アクアのフレクシャスやスタジオのクールダウンで使っています

「童神」 bird

夏川りみさんの「童神」もいいし、風響月歌さんの「童神」も最高!でも、シットリしているので、レッスンではなかなか使えません。このbirdの「童神」はレゲエ調でPOPな感じです。子守唄はいつの時代に聞いても心に染みますね。お客様から問い合わせの多い曲の1つです。

200712072306000 ●アクアのレッスンでコリオが完成して、完成コリオで通す曲

「蒼乱舞 YOSAKOIソーラン祭り イリュージョンチーム テーマ曲」

上妻宏光

大好きな上妻さんの曲でみんなで一体になっています。不思議と掛け声が出るんです。やっぱり三味線は日本人の心です。

200712072305000 ●アクアのクールダウンで使っています。

「美空ひばり トリビュート」

★15曲目「川の流れのように」美空ひばり feat.泉谷しげる 宇崎竜童 杏子 五島良子 さだまさし 篠原ともえ 谷村新司 中西圭三 南こうせつ 森山良子

お客様から「誰のCD?」と、問い合わせが多い曲です。7年前に買ったのでだいぶん古いですが、いい曲は何年経っても色あせません。「We Aer The World」チックです。クールダウンは皆がプールで大合唱です♪

★2曲目「愛燦燦」 ANRI

ANRIの歌声で新しい「愛燦燦」と言う感じ・・・「川の流れ~」同様、大合唱です。

※今月は「日本の心」を意識してCDをチョイスしてみました。xmasクリスマス感全然無くてごめんなさい・・・sweat02

では、またねpaper

コメント

いつもCD情報ありがとうございます。このコーナー大好きで、いつも参考にさせていただいています。どのジャンルも偏りなく音楽を鑑賞されているのですね。これからもよろしくお願いいたします。

スタジオプログラムで使う音楽によって、集中力、意気ごみ、爽快感などずいぶん違いますね。思い出すのは、坂田さんが中級者向けのレッスン代行をされた際にクールダウンでエアロスミスの曲(アマルゲドンで使われた曲)を流したのを懐かしく思い出します。私もエアロスミスを聞いていたので坂田さんも聞くこともあるんだと思ったものです。
『今日は個人的にもこの曲をかけさせていただきますね』と言ってクールダウンしました。
知っている曲がかかると歌いながら動いてしまい何時もより動きも大きくなります。金沢のスタジオで島田インストが時々気志団の曲を使いアクションに入る前に全員に両手を広げて躍らせたりします。すごい楽しくストレス吹っ飛びます。
その動きをしたくて時々島田くんにリクエストまでしてしまいます。
今日はその島田インストラクターの上級ステップの日です。今日は気志団流してくれるかな?

☆オロロさん☆
音楽聴くの趣味なんです。
大好きな事なんで、楽しいです。
こんな情報でよければ、また掲載しますね。
有難う!

☆ken2さん☆
あ!!!!
あのレッスンに参加されていましたか・・・
確か「アルマゲドン」かけました。
あに1週間前にエアロスミスのコンサートに行ってまして、アンコールが「アルマゲドン」の曲だったんです。
メッチャ、感動しました。
その後、ドーム横の遊園地でエアロスミスご一行を目撃して、帰宅してもしばらくボケボケしていたんです。
・・・で、ボケボケしてあの曲使いました。
「あの感動を・・・もう1度」ってな感じで。

覚えていてくださってありがとう!!

島田君、男前なのにそのギャップが高感度up。
人を楽しませるサービス精神旺盛な所が素敵ですね。
よろしくお伝え下さい!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。