プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 最近お気に入りレッスンCD | メイン | あんちゃんと交流会 »

2007年12月 8日 (土)

これは、すごいぞ!骨格ワーク★

絶好調にいい気持ちheart02フィットネスインストラクターの坂田純子です。

今日は、全ての人に「ありがとうheart02を言いたいですsign03

先ず、安藤先生の存在、温かくサポートする林さんの存在、骨格ワークに参加してくれた皆、この企画を提案した後、一丸となって開催までの準備をしてくれたみっちゃんと佐伯さん。そして開催にあたり相談にのってくれたし~ちゃん。

本当に「ありがとう」heart01

自分がワークショップやっているわけじゃないのに、骨格ワークを実現が出来て誇らしい気分のじゅりーですshineもっといろんな人にこの骨格ワークセミナーを広めて行きたい。1人でも多くの人に伝えたいsign03そう思いました。

私がアクアを好きになったのはAEAで養成を受けたから。

その時感じた事、「ああ、水って素敵、楽しい、大好きnote」それを教えてくれたのはAEAでした。

そこで、学ぶ事の楽しさを知り、今はAEAの単位を落としてしまったけれど、常に学び続けているし興味を持っています。これはAEAのおかげ・・・

「学ぶ事の楽しさを知るshine

これは人生を変えるほど大きなキーワードだと私は思います。好きになって興味が出れば、そこから広がっていく知識や可能性はとても大きいです。

まさに、安藤先生の骨格ワークは、解剖学ってこんなに面白くて楽しいんだnoteと実感させられる内容でした。正直今まで、こんなに楽しい、解剖学が好きになる講座を受けた事がありません。

もう1つ反省させられたのが、養成をしている自分が「楽しく学べて興味がもてる」内容を提供できていなかった事。

・・・これに気付かされました。

きっと、はじめにこんな解剖学を学んでいたら、みんな解剖学が大好きで、質の高い運動をもっとお客様に提供できると思いますshine

この骨格ワークは解剖学が苦手な人は勿論、教育に携わる方こそ受講が必要であり、皆さんに薦めたいワークショップです。

是非また、このような機会を創って行きたいと思います。今回受講できなかった方も、どうぞ、ご参加くださいませnote

200712081921000今日は、本当に沢山の参加者で賑わっていました。

もう、DMで人を集めようなんて時代は終わりました。

口コミであったり、

講師の人柄であり、また参加する方の人柄であったり、1人の参加者から2にも3にも広がる心と心の輪が1つのワークショップを創っているのだと確信です。

そんな人の温かさが数珠のように繋がった時間でした。

みんな、ありがとうねup

写真は左から、安藤先生・骨はヤマト君・肋骨の間から顔を出しているのは林さん(エグザミナーの同期なんです)・その下はラブリー栄紀おネエ様・じゅりー

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。