プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 激動? | メイン | 余裕は大切よ »

2007年12月 1日 (土)

3つの言葉

Photo師も走る12月。みなさん!走っていますか?

私の12月はわりとノンビリ(?)・・・今日は読書とお昼寝で、心ポカポカです。

只今ミカンにハマっており、皮膚が黄色くなる勢いのフィットネスインストラクター・坂田純子です。

12月と言えば、2008年の計画書を提出する月なんですね。

で、来年は「2008年・年間計画書」から、「2008年行動計画書」に名前を変えようと思っています。

言葉には3つあるそうです。

1つは口の言葉bleah

2つ目は手の言葉rock

3つ目は足の言葉foot

口の言葉は「言っただけ」になることが多く、なかなか実行されないようです。

手の言葉は書類。都合よく表現される事が多く、中には実行されないものもあるようです。

足の言葉は「真実の言葉」でまさに「行動で伝える」事だそうです。

「行動」と言う言葉だけで、自然に足が反応してしまう様な気がして、必ず実行出来てしまうような感じがするのは私だけでしょうか。

まずは、ネーミングから気合up

計画書は紙の上なので、手の言葉で終わってしまわぬ様、「行動」を実践し、足の言葉にしたいです。

コメント

行動計画書・・いいですね。
自分自身の年間計画書を、新年に立てています。
今年は、やりたいことを、計画だけで終わることなく、実行できるようにと、紙に書いたり、グループメールで送信してみたり・・。(宣言というか宣誓~という感じで。)

あと1ヶ月になりましたが、何とか実現できたことが、おかげさまで多かったように思います。

来年も、やりたいこと、やってみたいことを
自分に限界を決めないで、少しずつでも、進めるような行動計画書を立ててみたいです。

☆matujyunさん☆
行動計画書、なんだか行動しちゃいそうでしょ。
matujyun、メールで皆に宣言!って~のいいね。皆が証人だもん(笑)

今年は色々チャレンジしたし、実現も出来たみたいで、良かったデス!!限界は無いです。あきらめなければ願いは叶いますから、2008年もやりたい事が実現できる1年であると良いですね。
応援してます!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。