プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 七草粥の日です | メイン | 味の向こう側にチャレンジ☆ »

2008年1月 8日 (火)

火曜は名古屋の女☆

200801081643000今日から、名古屋市営鶴舞線・豊田市駅前にある、「アイレクス プレミア店」でレッスンが始まりました。

火曜は名古屋の女・フィットネスインストラクター坂田純子です。

写真は、個人情報保護の為、人の顔が解らなくなるまで引いたので、ボヤ~ッとしか写っていませんが、「プレミア店」。高級感あふれ、それでもってアットホームなお店です。

ここで、エアロビクスとアクアビクスのプログラムを担当してきましたgood

初めてお会いするお客様と「同じ時間」を共有させていただき、気付くコトだらけ・・・flair大変勉強になり、そして貴重な経験をさせていただいております。

今日のレッスンは正直考えてきたコトの10%も提供できませんでしたが、レッスン中、頭は200%フル回転。

やはり、ライブ指導っていいモノですup

指導者が、その地域・集まる人・・スキルに合わせ、手を変え品を変え内容を提供する。その臨機応変さは、ライブ指導ならではの醍醐味だ~・・・改めてそう思いましたshine

決して毎回同じ顔は揃わない・・・

同じレッスンは次回あり得ない・・・

「一期一会」のレッスンclover

このライブ感覚は、DVDでもゲームソフトでも決して味わうコトはできません。なのに、スタジオまで自主的に足を運ぶ人はフィットネス人口3%のうちのほんのわずかにしかすぎない。

このライブ感覚を伝える為に、知らない方に認知していただく工夫を、皆で考えていきたいです。

ありがたいコトに最近私は、新しい環境や新規オープン店でレッスン提供するコトが増え、社会の現実を、全身レーダーで感知させていただいています。ここに沢山ヒントが隠されているようですshine

この環境に感謝heart01

コメント

いらっしゃ~い
ようこそ豊田市へ
関西以外それも私の地元で お会いするなんて 何か不思議な感じです。
火曜は名古屋の女で忙しくなりますが、体調を崩さないようにして下さいね。
心も身体も元気が一番\(^o^)/
お茶に行けるのを 楽しみにしてま~す

☆池ちゃん☆
コメントありがとう!!な~んか不思議な感じでした。
しばらく、火曜はお世話になります。また、レッスン以外でもお世話になりますが、色々教えてくださいませ&ご協力くださいませ。

お茶とお酒行きましょう(^^♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。