プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 昆布料理 | メイン | 新作UFO入荷しました »

2008年1月10日 (木)

今年も十日えびす☆

200801101826000 「しょうばい♪はんじょう♪えべっさん♪ア、ソレ♪」

今年も商売繁盛!フィットネスインストラクター坂田純子です。

今日は十日えびす。レッスン帰りに寄って来ました。

去年はおかげ様で商売繁盛(?)だったので、御礼参り。

そして今年は、正月を寝て過ごしたため、コレが私の初詣bomb(笑)

さすが商売人の街・関西sign03

えびす様に群がる商売人typhoon人・人・人・・・大混雑で、前進するのがやっとでしたdash 

私も、大混雑を作る1人。もう(自称)関西の商売人なので、この「十日えびす」が今後毎年恒例になりつつありますgood

200801101901000 今年はちゃっかり熊手も購入しましたし(初夢の熊にちなんで)もう本格的な関西人ですわ〜happy02

おっしゃ〜sign01今年も上沼恵美子の様なキュートな関西のおばちゃん目指しshine

日々元気に参りますnote

さぁ〜商売繁盛note

200801102008001→写真は、偽札じゃないよ〜(笑)

縁起モノの金運券。実物の1万円よりバカデカイ1億円札達です。

今年は熊手と御守りを購入したので、2億円いただきました。1つ購入につき1億円もらえます。

関西人ならではの発想です。

1年間、南か西の方角に逆さに貼っておくと金運がアップするようですが、かなり趣味の悪い部屋になるコト間違いなし(笑)

金運をとるか、センスshineをとるか・・・究極の選択です。

*******************************

十日えびす: 正月十日に行われる「えびすの祭り」 商売繁盛を祈願する。

*******************************

コメント

すっかり関西人ですね。関西を愛していただけて嬉しい限りです! 
 お料理学校、弁当科?!もあったのですか?それだけお弁当って奥が深いのですね。今日やっと塩コンブをゲット!チャレンジしたらまた報告させていただきます・・・

私も関西人ではありませんがこちらに住んでこのイベントに毎年参加していま~す。
毎年なぜか残福に行って降りますが…

☆Tanny☆
えびす祭り、賑やかで動物占い「猿」は好きかも(お祭り好き)

お弁当ね、テーマがあってね・・・
行楽弁当とか運動会とか、イロイロ
テーマごとに弁当作るんだよ~

昆布料理、感想聞かせてね!

☆LEANBODEY(S)さん☆
福男走りそうな感じですよ~LEANBODEY(S)さん!!
そういえば、ジャーナル見ました。
フレスコスタッフのH川ちゃんと「すごいねぇ~」と感心してました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。