プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 味の向こう側にチャレンジ☆ | メイン | 今年も十日えびす☆ »

2008年1月 9日 (水)

昆布料理

200801091948000みなさん、有難うございます!!心から感謝☆フィットネスインストラクター坂田純子です。

毎回、ありがたいのは、皆さんからのコメント。

私が書く記事だけでなく、皆さんから寄せられるコメントの様々な情報で、この「坂田純子の年中夢中なコト!!」が出来ているなと感じさせられます。

そして、その情報により、さらに成長させていただいております。

感謝、感激shine

今日は、しろしろさんから寄せられたコメントの中より、「特製おでん」作ってみましたrestaurant

しろしろさんは私の料理の先生なんです。いつも美味しいレシピを教えてくれるんですよpencil

カツオ&昆布出汁にみりん醤油、家は関西系おでんなので砂糖も少し加え、しろしろさんから教えていただいた様に、ウエイパーほんとに少々と昆布茶japaneseteaを加えました。

ウエイパーと昆布茶だけでコクが出るんですよshineしっかり人参やカボチャも投入(春菊や豆苗、豆腐もいいそうです)仕上げにトロロ昆布と葱も忘れずにheart01

ホントに美味しかったです。

家のおでんが「特製おでん」にグレードアップupupup

最近、コメントによく書いていますが、只今、昆布料理に凝っています。塩昆布(乾燥)1つで簡単に出来る料理。200801091955000

今日は「簡単昆布浅漬け」漬けてみました。

塩昆布投入して漬けるだけです。

スライスにして、わさびと塩昆布混ぜてもメチャウマです。

塩昆布大好き~heart01毎日の食卓に欠かせない存在ですshine

コメント

昆布炒飯やってみました。和風ですごく美味しかったです。また紹介してくださいませ。

いや~~、早速実践されたの?
すごい行動力!
お気に召していただいて、よかったわ♪
美味しそうに出来あがってましたね!

ふふ。。。アタシが料理の先生?!
恥ずかしいわ~~。

焼き飯、焼肉のタレで味付けも
簡単で美味しいで~す。

マイブームの豆苗(トウミョウ)は、鍋物の具にとても良く合います。
100円で特価の時は是非、ご賞味あれ。
我家では豆モヤシ&豆苗のナムルにはまってます★

美味しそう!お手軽レシピの紹介は仕事を持つ主婦にとってすごくありがたいです。どんな事も楽しさに変えてしまうジュリーさんは素敵です。特性おでん作ってみよう。

☆まゆみさん☆
わぁ~作ってみたのですね。
和風でホントに美味しいです。
半熟卵を乗せてもGOODですよ。

☆しろしろさん☆
今年は口にしたら実行!
宣言しましたから(笑)
今のところ続くまで即行動です。

おお、焼肉のタレで炒飯ですか。韓国風で美味しいかも。
豆もやし・豆苗のナムル
美味しいですよね~
豆大好き人間なんで、豆のトコの歯ざわりがたまりません。

また、教えてくださいね。宜しく!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。