プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ブログ力 | メイン | 生まれて初めて「ひつまぶし」 »

2008年1月19日 (土)

アリエナイ・・・ソウオモウノハ ワタシダケ

こんばんは!フィットネスインストラクターの坂田純子ですnote

今日は1日、自分の為だけに時間を使いclockセミナーで学んできましたshine只今、心ホコホコ状態です。

セミナーでは予想通り、大変大きな収穫がありましたが、同等の収穫がもう1つ。

それは・・・セミナーで知り合った人との雑談。

みんなの職業は、先生やコーチもいればITゲーム作っている人もいたり、多種多様。

この雑談タイムjapaneseteaこれが、ホントにもう〜「お宝の山」shine

業界外が考えるフィットネス観を話してくれたり、「こんなのあったらいいのに〜」と言うアイディアを惜しげもなくポンポン。

それはそれは・・・私の頭から出てこないような「(*)ありえない」創造的アイディアの連発good

「(*)ありえない」は、人によっては「ありえる」ってコトなんですね〜。

フィットネス業界じゃないからこそ閃く、枠から飛び出した自由な発想に、私は開いた口ふさがりませんでした・・・coldsweats02(メモとりまくりbookpencil

私たちが考えているニーズと、業界外の人のウォンツは、必ずしも同じではないのかもしれません・・・(ひとり言)

何ゴトも、空気を読むコトが求められますね。

人との会話は得るコト多しflair

濃い1日でしたconfident

****************************

(*)ありえない・・・【連語】あるはずがない。そんなことは・・・ない・・・

****************************

コメント

こんばんは。やっと昆布チャーハン、作りました。美味しかった!!何となく炊き立てご飯でチャーハンするのがもったいない気がして冷ごはん余るの待ってしましました。何だかケチかな・・・。昆布、結構多めで美味しいですね。次はあのサラダに挑戦、キャベツと水菜、明日買って帰ろう~。有り得ないこと、いっぱい思いつく為にも人といっぱい喋り視野を広く持っていたいです。

☆tanny☆
美味しかったらやろ~
私も、残りご飯でやります。
昆布使えるヤツやね!
サラダもチャレンジしてみてね!美味しいから☆

けっこうな~
自分の中で色んなルール作りすぎているのかも・・・って思いました。
人と話すコトで、気がつくコトだらけです。
私も、昨日のワークで、人に話していたら「あ!気がついた」と思ったコトがあってね。
グループの人に「答えでてるじゃん」と突っ込まれました。

そんなコトで、またね、ワイワイやろうね。

グループワークで目の前にいた、朝起きられない英国紳士です。

文化系でも体育会系でもない、なんだか健康的で活発なパワーが出ていて、前向きに切り開いていく、という姿勢がすごく響きました。

笑顔がとてもステキです!輝いてました。

最近「魅力」についていろいろ考えていたので、一つの答えをいただけました。

ぼくも小顔になりたいです(笑)

ITな人なので、困ったらいつでも聞いてくださいね(^^)/

☆英国紳士のITゲームな人へ☆

こんにちは!おはようございますかな~(笑)
コメント有難うございます。
セミナーではお世話になりました。

セミナーで、ITゲームの人から出てくる「言葉」がね、実はツボにいっぱいはまっていました。

クリェイティブなお仕事されているせいか、聞いたこと無い表現をポロッと言ったり、今まで頭で考えてはいても、なかなか言葉に出来なかった言葉を、意図も簡単にスラスラ文章にする姿に、「こういう人見たこと無いわ~」と感動していたところです。

「魅力」たっぷりでしたよ~(笑)

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
(そういえば、セミナー後、御礼ハガキを投函しています。今日、明日くらい着くかな)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。