プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« アリエナイ・・・ソウオモウノハ ワタシダケ | メイン | 坂田純子書店「おとなの叱り方」 »

2008年1月20日 (日)

生まれて初めて「ひつまぶし」

日曜も名古屋の女!フィットネスインストラクター坂田純子です。

今日は、健康支援エクササイズ協会主催の「名古屋スキルアップセミナー」

私は「初心者のエアロビクス」「アクアダンス」のレッスンを担当させていただきました。(アクアダンスのレッスンでは、梅兄さんも「アクアダンス」をしたのですが、レッスン中「私もダンスできるのよ〜」と6回言ったコトが、かなり可笑しかったsmileそこ、多分今日の見どころでしたよ〜)

いつも、名古屋ってすごいな〜shineと感心するのは、養成コースを卒業した方から、かな〜りキャリアを積んだ方まで、幅広い指導者層が、ワークショップに参加するコトpencil

その熱心さには、毎回心を打たれ刺激を受けますheart02

最近、毎週名古屋に来ているので、みんなの顔も少しずつ解りなんだか嬉しいhappy01 徐々に名古屋色に染まってきてますsmile

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたしますshine

今日はね、生まれて初めて「ひつまぶし」と言う食べ物を食べました。

200801201900000

私、あんまりウナギ好きじゃなかったんですが、「ひつまぶし」のウナギは食べれるぅー♪

想像していたより、かなり美味しかったです。

1つで、3つの味を楽しもうと言う遊び心・・・フツー思いつきません。

イッタイ誰が考えたのじゃろうか?

以下は「美味しいひつまぶしのいただき方」デス

200801201928000

まず、そのままいただく

「ひつまぶし」に十字を入れ、4等分します。

で、そのうちの4分の1を、茶碗に盛ります。

200801201908000

②ネギやワサビなどの薬味を入れていただく

どうでもいいですが、1つ解ったコト・・・TV番組で「ひつまぶし」の3つの食べ方紹介する時、あれ、1つ1つ茶碗交換してるわ〜ってコト。

みなさん、茶碗汚くて、すまんのぉ〜shock

200801201919000

③薬味&出汁でいただく

「なんじゃ、コレ・・・高級お茶漬けかい?」

ん?旨い!delicious

①〜③のうち自分好みの食べ方でいただく

私はの食べ方が好きheart01

一緒に行ったチエ獣も「ひつまぶし」の旨さには感動してました。

名古屋って美味しい食べ物満載。

これから少しずつ、名古屋の味を発掘していきたいです。名古屋の皆さん、是非!!教えてくださいませgood

コメント

セミナーお疲れさま~
も~面白かった~の一言です。最近「楽しみながら学ぶ」 池でございます。でもこれって結構 大事かも!
「ひつまぶし」美味しそう~アクアの後はガッツリいけそうね~「ひつまぶし」慌てて読むと「ひまつぶし~」(笑)

☆池ちゃん☆
今日はお疲れさまでした!レッスン盛り上げてくれてありがとうね。
楽しみながらまなぶ・・・いい言葉です。
私も使わせてもらうね〈笑〉

「ひまつぶし」じゃなくて「ひつまぶし」美味しかったわぁ〜
生まれて初めての感覚。感動でした☆
名古屋、おもろいなぁ〜〈笑〉

いや〜ん、美味しそうなご飯☆
アタシも『ひまつぶし』と、読んでしまって
池さんのコメントで
「あっ(*_*)」
って気付いた…。
これやから、国語の点数悪かったのね。
トホホ…

☆しろしろさん☆
ひまつぶし・・・
生まれてから数え切れないくらいしてるわ~(笑)

ひつまぶし、美味しいよ~
鰻重とは、なんか違うアソビ心イッパイのご飯でした。
名古屋ってやるなぁ~

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。