プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« バックダンサーズ | メイン | ショックじゃ! »

2008年1月13日 (日)

ネズミにモチベーションいただきました!

今日は、1日買い物で身体を動かしていたフィットネスインストラクター坂田純子です。

プリンターの修理をしようと思い、電気屋さんのハシゴしてました。そしたら・・・修理には最低1ヶ月かかり見積もり2500円と言う店や、1ヶ月はかからなくても価格が最低9500円かかるという店ばかりで・・・特にプリンターは価格が低く買うほうが安いそう。プリンターの機械で儲けるのではなく、インクで儲けをだしているとか。

直せば、まだまだ使えると思うのですが、購入も修理も値段が変わらないと言うコトで購入。

地球に全然優しくない私ですdown

そろそろクラッシャーを卒業して、もっとモノを壊さないような使い方をしようと決めましたshine

200801131911000さて、電気屋さんでは、プリンターの他に「レミーのおいしいレストラン」〈DVD〉を発見!

リアルタイムで見れなかったので、早速購入してみました。

ダッシュで帰宅して、即dash鑑賞。手軽にできる充電です。

思った以上に感動〜〜〜shine

ディズニー映画はいつ見ても夢と勇気をくれますが「レミー・・・」は特にでしたよ。

セリフ1つ1つ書き留めておきたいくらいpencil素敵な内容。ネズミ年だけに、2008年の頭からモチベーションの高くなりましたよ〜up

サンキューheart01レミー!しっかり充電できました。

コメント

家でも最近電化製品が壊れまくってます。まだまだ使えそうですが、修理より買ったほうが安いようで買い替えてます。全然エコじゃないですねぇ(*_*)大切に使うに一票です。

プリンタの故障大変ですね。私は壊れなくても新しいものを買ってしまう超・エコじゃない人間です(笑)。
でも大手プリンタメーカーのC社は使い終わったインクカートリッジを回収してインクを補充しているメーカーを提訴しているのですが、本来、自分ちで詰め替えのシステムを整えればいいですよね。でも売上が落ちるからそんなことはしませんよ。そのC社は「地球温暖化防止に貢献している」と新聞で全面広告しているのですから片腹痛いですね。
といいつつ私はそのC社のプリンタを2台持っていますけど(笑)。

PS.私はレミーを映画館で観ました。楽しかったですね!

☆とめさん☆
最近じゃ、モノが壊れた時が買い替え時のようです。
この世の中って本当にエコなの?って思います。
大切に使うしかないですね~(凹)

☆H.Ⅰ.さま☆
こんにちは!
H.I.さんは誰もが認める電化製品コレクターですから(笑)
物欲の・・・で検証済みです(爆)
決してエコにはならない(^^;
で、何故にプリンタ2台????

へえ~そうなんですね。インクって複雑だなぁ~。

PS:レミー最高です。素敵な言葉が散りばめられていましたね。あれは大人も楽しめる映画です。
CGなのに料理がすごく美味しそうだったし・・・
レミーがスパイス入れるとこなんかすごく可愛かった。
私も映画館で観たかったです。

?があったのでお答えしますと、1台はA3ノビ(A3をトンボつきでプリントできるサイズ)のプリンターで、もう1台はスキャナーがついてCD印刷もできる今流行のA4複合機です。
プリンタは上記を含めてこれまで5台ほど買っています。
スキャナーも5台、Macが6台、WinPCが5台買っていますね。
ソフトにいたっては一部屋をソフトの箱で敷き詰められるぐらい買っていますよ。
更に加えてカメラとレンズとなると・・・数を数えることができません(笑)
クルマ2、3台は平気で買えるぐらいつぎ込んでいますが、私はクルマを持っていませんから。
ブログの趣旨とは違う内容で引っ張ってしまい、失礼いたしました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。