プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 火曜はジリジリと名古屋の人・・・ | メイン | みなさんのおかげです »

2008年2月13日 (水)

効率の法則

104_0438雪が降ったり、太陽がケラケラ笑ったり・・・今日は1日、朝から色んな顔で楽しませてくれた空模様でした。

まだまだ厳寒ですが、そんな中にも「もうすぐ春」の気配。

皆さんの地域では、「春の足音」が聞こえていますか?happy02

さて、今日は色んな締め切りモノを仕上げていたpencil私です。ず~っとpcパソコンに向かいキーボードを連打しておりました。

パソコンに向かい、何かを書くpcpencil(文章を作る)コトは結構好きな方なので、座ってしまえばpc勝手に手が動きますgood

「効率の法則」というのがあって、自分のやりたくないコトを嫌々やったときに「1」効率が上がったと仮定します。やりたくないコトでも納得して行うと「1.6」の効果が出、反対にやりたいコトを納得して行うと「1.6の二乗」の効果になるそうです。

まっ、好きなコトや得意なコトをすれば、自然に効率が上がっちゃうってコトですね~up

改めて、書くコトが好きなんだなぁ~って再認識できた1日でしたheart01

コメント

こんばんは。初コメです。ブログが読みやすいところから、書く事がとても得意なのが伝わってきますよ。得意な事や好きな事は時間が経つのも忘れるくらい没頭できるものです。これからも、その長所を活かせる事を応援しております。

こんばんは^^ いつも楽しく読ませて頂いています。 太陽がケラケラと笑ったり凄く表現が楽しくって楽しみにしています。
効率の法則・・なるほど! そうですよね。
好きな事をやっていたら時間を忘れちゃって・・あっ!と言う間に過ぎちゃいますもんね。  

まさに強みを活かそう!の世界ですね。じゅりーさんのブログは読んでいて内容が凄くイメージしやすいです。じゅりーさんがイメージ力豊かな人だからでしょうね。でも読んでいて楽しく元気になるのが一番かな

こんにちは!じゅりーさんのブログを読むと心が温かくなり元気になります。一番のお気に入りなのです。

文章に人間性が出てますねupいつも楽しみにしてますーsign01書くことが得意ってしっかり伝わってきてますpaper

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。