プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 効率の法則 | メイン | いまここ »

2008年2月14日 (木)

みなさんのおかげです

こんばんは!フィットネスインストラクターの坂田純子ですscissors

今日は、バレンタインデーでしたねup

数日前から、百貨店の特設会場はbuildingチョコを求める女性でごった返していて・・・1度は自分もその人混みに入ろうとしたものの、あまりにもの人の多さに断念しました。

世の中のチョコをもらった男性の皆さん!!義理チョコであろうと、本命チョコであろうと、女の子は結構ハードな思いをしてチョコを購入してますよ~(笑)

女の子が、ハードな思いをして買ったか作ったか?心のこもったチョコを渡す日・バレンタインデーに、私はとってもいい言葉と出逢いましたshine

道元さんの言葉です。

「花はひとりで開くにあらず、春来たりて開くなりcherryblossom

春になり、桜や桃・梅の花が開くのは、寒い冬を耐えて、自分で花を咲かせる力を蓄えてきたからなのだけど、実は温かい春の風や自然の恵みを受けて花を開くのだよ・・・と言う意味ですcherryblossom

ほんとにな~・・・と感心しながらbookpencilノートに書きとめました。

バレンタインデーとはあんまり関係ないですが、いい言葉と出逢ったな~と今日という日に感謝です。

コメント

種だけでは花にならないということですね。水も、日の光もいるしね。水も。周りの働きがないとそれだけでは事をなさないということですね。その周りの働きが縁ですかね。

いい言葉ですね。 感動します。
僕も今日はデパートの地下に行く機会があってチョコ売り場を目撃しちゃいました。
凄い活気で熱気でした。
よの男性陣は簡単に受け取るのでは無くって、あの努力も受け取って欲しいと思いました。
って・・なかなか僕のところまでは届きませんでしたが・・・。

☆じんじゃあさん☆
まさに、縁ですね!!
私の人生、振り返ってみれば、人の縁で生きて来たようなもの。
本当にありがたや~です。
花が咲くのも、周りの働きかけのおかげです。
私も花でありながら、周りの花が奇麗に咲くための働きかけをしたいっす~。

☆ウィッシュさん☆
チョコ売り場・・・すごかったでしょ!
私も1度は並んだんですが、待ち時間にしびれてしまい、「1抜けた~」しました(笑)

道元さんの言葉、ほんとにいい言葉ですよね~
季節のおもむきや、道徳が、一文にすべて込められている有り難い言葉です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。