プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 名古屋県民のマストアイテム | メイン | 情報交換 »

2008年2月 6日 (水)

ブサイクな名刺入れ

最近、フィットネスウェアーより、スーツでいるコトの方が多くなっているかもwobbly

今日は、違う業界の会社にて商談でしたcafe
お昼から約束したのに、気がついたら夕方coldsweats02

普段なれないコトで、だいぶん気を張ったので、夕方は大好きなカフェcafeで、そのときに思った自分の考えや感情を分析し、残らずbookpencilメモりました。

さて、私は名刺を3枚持っています。

1枚は自分の名刺。
あと2つは昨日貰いたてホヤホヤのアイレクスの名刺。
で、フレスコの名刺・・・

それを1つの名刺入れに全部入れています。そんなコトで、結構名刺入れがパンパンなのですfull

商談時、いただいた名刺の置き場所は、自分の左斜め前。

それも、テーブルの上に直接置かず、自分の名刺入れの上に置きますが、なんせパンパンの名刺入れで盛り上がっている為、いただいた名刺がズリズリ落ちてきて、かなりブサイクな、とってもスマートでない私でした。

マナーとして、自分の名刺の数をチェックし、大量に入れるのではなく、必要だと思われる枚数を携帯しておきたいものです。

フィットネスインストラクターもビジネスパーソンだな~と感じる今日この頃flair

コメント

名刺入れ・・私の親友が誕生日に名刺入れをプレゼントしてくれました。
でも生まれてこのかた、名刺を持ったことがない私です。
リビングに飾っています。(泣)
いつかは、この名刺入れが活躍できる日が来るように、日々のレッスン頑張ります(笑)

名刺入れは名刺のストックを持つ意味でも予備を一つ鞄の中に入れておくことをお勧めします。パンパンの名刺いれは男女問わずイメージが良くないです。必要枚数だけすぐ出せるようにする方がいいかも。もらった名刺は相手と別れた後に日付と場所は必ず入れて、特記事項があればすぐメモります。名刺管理ソフトを使ってパソコンに名刺を取り込むと便利です。

☆ matujyunさん☆
名刺、つくっちゃおうよ!
リンクの所に、森下剛さんのHPがあります。
素敵な名刺作ってくださいます。
私も作っていただきました。
ぜひ、作るときは一度覗いてみてくださいませませ!!

☆じんじゃあさん☆
おおーっと!
ふむふむ、なるほど。
いい情報を有難うございます。
きっとこれ見ている方、「なるほど」と頷いている方も多いですね~きっと!
参考にさせていただきます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。