プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ( ̄□ ̄+)はぁ? | メイン | チャーリーズエンジェル(じゅりー編)クライマックス☆ »

2008年4月10日 (木)

自分が楽しむ

Img_1169こんばんは!フィットネスインストラクターの坂田純子ですscissors

関西も、このところ雨がずっと続いておりますrain恵の雨なのですが、桜の花が雨散り始めていますねcherryblossom

(写真は嵐山の桜ショットcamerashine結構お気に入りheart01

さて、今日はhappy02すんごく嬉しいコトがありましたsign01

毎週木曜日のアクアに参加してくださっている、私と同世代の奥様チームが「坂田さんと出会えてよかった。こんなにアクアが好きになったのは坂田さんのおかげ」と、レッスン後に伝えに来てくださいました。(→こんな人あんまり居ないですよね~ホントいい人だ~shine

これはちょっと涙もの。いや、かなり涙ものhappy02

インストラクターとして、かなりテンションが上がる瞬間up

伝えに来てくださった方は、もともとスイムに通ってくださっていた方で、あまりにも私が楽しそうにレッスンしていた(らしい)ので、フラフラ~ッと参加し始め、常連さんになってしまったようです。ありがとheart01

遊泳している人も、ウォーキングしている人も、ジャグジーを利用している方も、壁が無い同じ空間でエクササイズできる・・・そう!!私達はいつでもアクアの楽しさをアピール出来る!!これ、アクアのメリットですねgood

↑デメリットになるコトもありますが・・・(こっちの方が多かったりしてbomb

自分がワクワク楽しそうにしていれば、それが波動のように伝染していくのかな・・・と思っちゃったりしました。

自分が楽しもうshine

あんまり書くと、自慢話みたいやから、happy02今日はここまで! じゃあねpaper

コメント

わぁ~嬉しいですよね!
めっちゃ嬉しいですよね~

一度クレームではないけれど、ご意見を頂いたお客様に、自分なりに改善をしてレッスンを行ったところ、
後日『良かったよ~楽しかった♪ありがとう!』って声をかけてもらった時は、ホント嬉しかったです。(その時は落ち込みましたが、わざわざ私にこうしたらもっとよくなるよ~っていってくれたんですもの)

楽しんでいただけて、自分も楽しめて、またそれを感じてくださった方が楽しんでいただけて・・・楽しいの輪がつながり広がるようですね。

出会えて良かったって言われるのはインストラクター冥利につきますね。
私もそう言われる人になりたいな。
自分が楽しむ事って簡単な様で難しいです。
だからこそ、まずは自分が楽しむ事は大切だと思います。相手には、楽しんでいるのか、仕事なのか、伝わりますからねぇ。

やぱpり人に喜んでもらえるからこそやりがいがあるってもんですよね~。そういう自慢はいくらしてもいいと思いますよ~

坂田先生 こんにちは(^0^)
先生の態度や表情ってすごく影響あると
思います。
先生自身が楽しんでるって解ると参加者も自然に笑顔になったりちゃんと伝わるんですよね♪
また参加しよう!先生に逢いたい!って続けられるのは技術やセンスも大切だと思うけど、何より「楽しい」って感じことかもしれませんね(^0^)
坂田先生、きっととっても楽しそうに見えたんですね!
その姿が目に浮かびますよ(^-^)
あーあ、私も参加してみたい(;_;)

お客様のその言葉、テンションあがりますね♪♪

じゅりーサンのレッスンはほんとに楽しくて引き込まれちゃいます☆
あたしも大好きデス(*^^*)
そんなレッスンができるよぅ、日々がんばります!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。