プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 達者 趣(おもむき)を嫌わず | メイン | フレスコフィットネスアカデミー第9期エアロビクスインストラクター養成ベーシックコースのお知らせ »

2008年5月 1日 (木)

オ~モロ~な遊び

200805011250000こんにちは!paperフィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は、昼からのレッスンが、黄金週特別プログラムの為にお休みだったので、こっひーとランチデートheart02してました。

(写真はこっひーheart01キノコ頭から雷様に変身shineしてました。カッコええ!!)

2人が集まると、結構ローカルな話やおバカな話に花を咲かせるのですがtulip今日は大・大・妄想を真剣にしていました。

今日の妄想の設定は、「立飲み屋をオープンさせる2人」というもの。(「お茶漬けバー」か「立飲み屋」で、「立飲み屋」が勝ちましたpunch

誰をターゲットにして何処に店を構えるか?

資本金いくら?

どんなお酒をいくら位で置く?つまみの種類・・・

店は何坪で内装は?食器は?店の名前は?ロゴは?制服は?

ドンドン大きくなって、挙句の果てにキャッシュフローの話や、お客さんの回転率の話になってました。

今のところ、ターゲットは「働く女性」(年齢は25歳~45歳位の未婚・既婚全て)

店の場所は、オシャレなファッション街や、オフィス街もあり・・・ってなところで南船場あたりです。【(注)全部妄想ですよ】

2人、気がついたらテンションがUP・UP・UPupupup

ホント、妄想はタダだし、かなりオ~モロ~な遊びです。

ああ、このエネルギーをもっとフィットネスなコトに費やそう!!!(笑)

今度、2人そろって、難波の絶叫マシーンから南船場を見下ろし、立地プラン(妄想)を立てる予定です。

じゃあねpaper

コメント

女性専用ですか?男性も入れてくださいね。
じゅりーさんが開く店なら繁盛間違いナシ!本当にじゅりーさんの店があったらいいナと思ってしまった(汗)本当に存在したら、健康的なお店になりますね。

いいですよね^^

妄想では無くって夢ですよね^^

思えば叶うですよね^^

口に出して十回言う。

十回言うから・・叶うになる。

口十 ですよね^^

いいでしょ?  十一回はダメですよ^^

吐くになっちゃう。

ところで、ダム式経営の内容を少しここで書いちゃいますね。

場違いならすみません。

☆☆ まず思う ☆☆

昭和四十年ごろ、私は松下幸之助さんの「ダム式経営」についで講演を聴く機会がありました。
ダムをつくってそこに常に一定の水が貯えられるような、余裕のある経営をやるべきだということを話されました。

するとひとりの人が、「私もダム式経営に感銘を受ける。
しかし、今余裕がないのをどうすればいいのか、それを教えてほしい」と質問をしました。

松下さんは、「そんな方法は私も知りませんのや。知りませんけれども、余裕がなけりゃいかんと思わないけませんな」と答えられました。

そうすると、「全然答えになっていない」とみんなが失笑するのです。

しかし、私は強烈な印象を受けたのです。

つまり、松下さんは、「まず思わなかったら、そうはならない」ということを言われたのです。

理想に対して、「そうは思うが、現実には難しい」という気持ちが心の中にあっては、ものごとの成就が妨げられると言われたのです。

人は自分が信じてもいないことこに努力できるはずがありません。

強烈な願望を描き、心からその実現を信じることで困難な状況を打開し、ものごとを成就させるのです。
 『  心を高める、経営を伸ばす 』  
  稲盛 和夫 著   PHP研究所 より

オ〜モロ〜でしたね!!笑
絶叫マシン、はよ乗りたぃです〜☆目つぶらんよぅにがんばりますゎ( ̄▽ ̄)
超へたれ雷様です。。。

☆masaさん☆

男性もOKですよ!
・・・って妄想なんですが(笑)
妄想ゲーム楽しいです。

妄想が始まると止まらなくなります。妄想の店に遊びに来てくださいね!

☆ウィッシュ☆さん☆

ありがとうございます!
ダム式経営の話、感謝です。(気になるって言ったらホントに教えてくださって嬉しいです)

確かに、余裕が無ければ色んなアイディアが生まれませんね。(今日の私は余裕ありなのかな)

夕方、コンサルタントさんの定例セッション受けていました。

そこで、何でこんな妄想が出てくるのか言葉の根本に気づくコトができました。

フィットネスの仕事も「立ち飲み屋」も、目的や提供したいコトがなんと!共通していました(笑)

何がダムなのかは解りませんが、死ぬまでにやりたいコトを楽しみながらやろうと思います。
そしたら、大好きなフィットネスの仕事ももっと広がるし、考え方も視野も広くなるような気がします。学ぶコトも沢山だし~

今まで、何か新しいコトをやろうと思ったら、古いコトを捨てなければ成らないと自分で制限していました。
全部やったらいいやん。この1言で、ものすごく楽になりました。
妄想なのでやるかどうかは???ハテナですが、考えると楽しいので今後もますます、妄想が広がりそうです。

まずは、何でも「思う!!」ですよね。

また、いろんなコト教えてくださいませ。宜しくお願いいたします!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。