プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« グングン成長してます! | メイン | 定義 »

2008年5月18日 (日)

不恥下問(下問を恥じず)

200805181934000こんにちはーっ!フィットネスインストラクターの坂田純子ですheart02

今日はKTVフレスコのアクア養成コースでした。

写真は、養成コースの仲間たちです(1期はアニマル系、2期はコメディー系→最初はビジュアル系だったけど段々コメディー系になってしまった・・・で、3期はビジュアル系です)

本日は、水の4大特性や実技基本動作を中心に進めていきました。

実技基本動作では、水の環境を陸で表現したり、アクア特有のユッタリとした音の速さに合わせて動くコトに其々かなり苦戦していましたが、

みなさん、フィードバックを素直にギューッと吸収・消化し、そして改善を繰り返し・・・

最後には、体のまわりに薄っすらと「水」が見えていた様・・・たった4時間で中間達の成長曲線、鰻上りですupupup

途中wobblyのキツさと、思うようにならない悔しさで、目に涙を浮かべる子もいましたが、最初から上手に出来る人のほうが少ないし、は徐々に付いて来るので(トレーニングせなあかんけどな) 大丈夫〜scissors

逆に、その熱さや、精神力や集中力、私のほうが見習いたいと思いましたshine

まぁ、みんな〜!!がんばっていこうやぁ〜heart01

また、アシスタント講師3人の気配り目配りも、すごーく勉強になりました。自分が悩んでいたときの気持ちに戻ってフィードバックするので、とっても温かさがありますheart01

学ぶべき相手に限りはないです。毎回、後輩達、そして仲間達からの学びが大きいと感じる今日この頃(不恥下問)

共に成長させていただいている坂田純子でした〜happy01まさに共育だぁ〜!

コメント

こんばんは^^ やっと久々に体調復活しました。  ご心配をお掛けしました。

3日間で3Kg痩せちゃいました。
これは確実に3日でリバウンドありそうです。

それにしても素敵な仲間がいっぱいですね!

いいですね^^  素敵なお仕事ですね^^

お疲れ様です!

凄いです、太ももが凄い筋肉痛です!!
水中での動き、陸上ではなかなか思うようにはいかないですね(・´(エ)`・)
筋トレと動きの練習、頑張ります(o´∀`)b

東京バナナ、いつ食べても美味しいです☆
ご馳走様でした♪
個人的に、東京は東京バナナ、九州は博多通りもん、
仙台は萩の月、名古屋は名古屋フランスが最高です(笑)

☆ウィッシュ☆さん☆
体調、徐々に戻ってるとのコト・・・安心しました。

痩せちゃった!→一緒ですね~
お互いしっかり食べましょネ~^^

素敵な仲間がイッパイでしょ。
ほんとに学ばさせてくれる仲間達です!!

☆じゅんちゃん☆
太ももパンパンでしょ~(笑)
まだまだやるよ~!!
筋トレ、動きの練習!!そして、ストレッチもね、ファイトぉ~

多分、6月1日はもみじ饅頭が来る(笑)かも・・・
で、名古屋フランスは任せといて!(ところで名古屋フランスって何・・・)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。