プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 不恥下問(下問を恥じず) | メイン | グランデに行ってきます! »

2008年5月19日 (月)

定義

200805192115000こんばんは!フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

ドラマティックな毎日を過ごしているせいか、かなり痩せてきてしまいました。なので、最近ご飯+αで「おやつ」食べてますcake

写真は、ここんドコのMYブーム「ロールケーキ」heart01(by:アローツリー)

MYブームといえば、「ロールケーキ」の他に、「定義」を考えるコトも、最近のMYブームとなっています。

今日は、定例であるコンサルタントAさんの授業を受けましたが、そこで一緒に「リーダーシップ」と「マネジメント」「指導」の定義を深く考えてみました。

養成コースで、いとも簡単に「リーダーシップを持ちましょう!」とか「指導」とか簡単に言葉にしていましたが、言葉の本質を自分で言語化できたので、さらにどういう意味を指すのか仲間達に伝えやすくなりました。

今度、みんなでそれぞれが考える「リーダーシップ」や「指導」を一緒に探してみたいと思います。

今日もflair発見と収穫ありです!!では!paper

******************************

定義:(てい-ぎ)【広辞苑】

概念の内容を限定するコト。すなわち、ある概念の内包を構成する本質的属性を明らかにし、他の概念から区別するコト。

******************************

コメント

ロールケーキ最高においしそぅですね(*~艸~*)
どこですか?そのお店☆
あたしは最近、食べ過ぎて太りぎみです(>_<) 来月からトレーニングします!!!

☆こひ☆さん☆

これは、新福島のあたりで買ったんだけど、カフェは西宮にあります。

今度、連れて行ってあげよう・・・
きっと気に入るよ~(^^)♪

今度、チャリンコ集合かけるので、マイホームまで有酸素トレーニングしながら来て下さい!!

意識下にあるものを言語化することは意味のあることですよね。それにしても痩せすぎているというのは羨ましい。頸椎も良くなってきたので、今度じゅりーさんのフイットネスプログラムを受けてみようかな。その調子で(^^)/

☆じんじゃあさん☆
頚椎よくなって安心です。
言語化って本当に意味のあるコトですね。
いかに「感覚」でいたか・・・最近そう思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。