プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 感性を磨く気まま旅~松山編~完結 | メイン | 邦楽聴きたい症候群 »

2008年5月 8日 (木)

えっ?私バッタ???

Photo_5とうとう社会復帰。

昨日からバリバリ働いているフィットネスインストラクター・坂田純子ですscissors

先日、松山からある人に絵葉書を郵送してました。

さっき、「今日届いた」と電話が・・・

ちょっとぉ~annoy絵葉書を送った意味が無い・・・bombで、トノサマバッタの話だけして電話を切りました。  ( -。-) =3 「もう、何~!?

以下です。(掲載本人了承済みscissors

トノサマバッタって、筋線維みたい(速筋・遅筋)に、タイプがあるらしいです。

孤独相と群集相。

孤独層は一匹で行動し、近くの餌を探せるように羽が短く足が長い・・・おっとり型。

群集相は群れで行動し、遠くまで集団で移動し餌が探せるよう、羽が長くて足が短く、凶暴。

ちなみに、孤独相ばかりが集まって密集すれば、群集相に変わり凶暴化するとか。

絵葉書送った人曰く、

「密集したところに居ると、いくら孤独相でも凶暴化するから、たまには地方に行ってノンビリとしなさい」とのコト

・・・って「私は孤独相でトノサマバッタなの?」って突っ込んでみました。

ケド、結構「へぇ・・・」って思ったりして。

そんなこんなで、ブログにアップしてみましたsmile (会話書いちゃってごめんね~許して~)

じゃあねpaper

コメント

もともとじゅりーは地方に居たから。地方に行って息抜くのはいいリフレッシュ法だよ。
トノサマバッタは本当人みたいだね。
地域に根付く人、あちこち飛び回る人、
個人プレーが好きな人、チームプレーが好きな人、
自分はどっちか考えます。

初カキコです。
へぇ〜おもしろい。私は集団が好きだけど実質は1匹かな。で、地方なんで、近場で餌探ししているトノサマバッタタイプです。

坂田先生。
お礼が言いたくてコメントします。ブログの内容と全く違いますがお許しくださいませ。毎月ヘルスネットワークが送られてきます。私はエアロやステップ指導を中心に活動していまして、アクアはやってません。
と言う事もあり、毎回アクアのページをとばして読んでました。
今回「なりたて指導者の素朴な疑問」と言うページで、4月号の坂田先生のアクアのページをお薦めしていましたので先月号を探し、読んでみました。驚きました!エアロビクスにも通じる内容で、今まで勿体無い事した・・・と思い、3月号。。2月号。。と今までのヘルスネットワークを探し目を通し、、、もちろん5月号まで全部目を通しました。(2月号にはブログの事が紹介されていたのでここにもたどり着けました)すごーく勉強になりました。。。。
実は、子育て中で、子供をあずける事が出来ない環境なので、なかなかセミナーに行く機会や時間が取れず、ヘルスネットワークなどで情報を収集しています。丁度プログラム作りの事で悩んでいた所、光が差したようです。是非活用したいと思います。
いつか直接御礼を言いに、先生に会いに行きますね。
これからも楽しみにしています。一言お礼が言いたくて長文失礼いたしました。

☆marちゃん☆

ま、地方育ちはやっぱり地方が落ち着きます。

でもな、最近「新大阪駅」つくと「ああ~帰ってきた!」って思うんよ。
「福井駅」よりも。

もう、立派な関西人?

☆HⅰROさん☆
私も近場で餌探ししてるトノサマバッタです。
でも、ここ数年、孤独相でありながら、遠くに飛ぶコトしてるので最新型の品種
になりそうです(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。