プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 坂本龍馬の交渉術☆ | メイン | 相手の世界地図を尊重しよう☆ »

2008年6月24日 (火)

時流に乗った広辞苑☆

200806241952000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

最近、曜日感覚がありませんbomb

昨日は、兵庫方面に向かわなくてはいけないのに、なんと!!堺方面の電車に乗っていましたし、今日は、何故か起きたときから水曜日だと思っていました。

おそろしい・・・shock今日は火曜日じゃ・・・てなコトで今日は垂水・フレスコDAYheart01

帰宅時、フレスコが入っているビルの本屋さんで「広辞苑」第6版を見つけました。「広辞苑」第5版は既に持っているのだけど、10年ぶりに改訂された第6版を買おうか買わないか・・・只今、メッチャ迷ってますcoldsweats01(場所とるしね~重いしね~高いもん!!CD−ROMにしようかな・・・)

と言うのも、第6版には「ニート」「逆切れ」「メタボリック症候群」「イケメン」「めっちゃ(これは関西弁かと思ってた)」「うざい」などの今風言葉が掲載されているのですbomb

なんでも、最近の若者言葉がわからない・・・と言う高齢者の方の要望らしいです。

(「逆切れ」の意味、「それまで叱られたり注意を受けたりしていた人が逆に怒り出すコト」こんな感じで掲載されています)

時流に乗った「広辞苑」なんだろうケド、「逆切れ」なんて意味調べる人・・・居るのかな。・・・居るんだろうね~bearing

「うーん。広辞苑っぽくないなぁ~coldsweats01でも興味あるし欲しいなぁ」なんて思いながら、結局買わずに、パンチパーマのおっちゃんの花屋で「お花」を買って帰宅しましたtulip

どんなものでも、時の流れと共に「進化」していきますね。万物流転・生成発展だ。

ではpaper

コメント

違う電車に乗ってレッスン、間に合ったんですか?(>Σ<)

「曜日感覚がわからない。」その気持ちすごくわかります(^_^;)私もよく陥ります(-.-;)
最近は曜日感覚はあるのですが、日にちの感覚なくて、昨日も最終週というのを忘れて、「来月から動き変えます。」と言って我に返ると「もう来週だぁ~(°□°;)」って感じになって慌てて「今日は完成を繰り返し動きますよ!」とそく頭を切り替えレッスンを進めました(^。^;)カレンダーチェックしないといけませんねf^_^;

d(`・ω´・+)コンバンワッ★
今日、携帯機種変しました、月々の支払いが6000円ほど上がりましたが頑張ります(´C_,`o)ノ

☆メグっちへ☆

おお~っ、メグっち、こんにちは!

それがね、いつもと同じ時刻に着いたのよ。いつもと同じ時間に出たのにね。経路を変えると、少し遅く出ても大丈夫なコトを発見。

そうだよね~カレンダーチェックすれば曜日オンチがましになるかな(笑)
メグっちも曜日オンチだったなんて(笑)・・・親近感が沸きます。

☆ひらちゃん☆

とうとう変えたのね・・・
私の携帯、ヒビが入っています(怖)

月々6000円UP・・・結構高いよね~

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。