プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 提案を喜ぶ☆ | メイン | 人と人、また人と人~♪ »

2008年7月 8日 (火)

回帰☆

200807082315000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

2年ぶりに本棚から引っ張り出してきた「星の王子さま」book

本日、同伴通勤していただきましたtrainbook

book しまっておいた2年のうちに、「私って・・・旅の中で王子さまが出会う惑星の大人たちの様・・・(笑)」なんて反省し、再び気持ちを回帰させました。

(惑星の大人たちとは、自分の価値観は宇宙共通だと思っている人たちです。相手の世界地図を尊重したいものです)

「心で見なくちゃ、ものゴトはよく見えないってコトさ。かんじんなコトは、目に見えないんだよ」

目に見えている部分だけで判断しない。何ゴトも心の目で見る。

ホンマ、コミュニケーションの基本です。

「あんたが、あんたのバラの花をとても大切に思っているのはね、そのバラのはなのために、ひまつぶししたからだよ」

ホンマ、そうです。時間をかけて育てるコト。無意味な時間を一緒に過ごすコト。たいせつな存在をつくる愛の原点だとおもいます。

星の王子さまは、読めば読むほど深く、数珠のように名言がイッパイ。

こころのトレジャーBOXだわshine

コメント

こんばんわ☆
パソコン?のほうにメール送りましたのでまたチェケラーしておいてください☆笑

「星の王子さま」というタイトルとあの挿絵だけが世の中に浸透し、その内容は知らない人が多い・・・
私もその1人だったので昨年の夏に読んでみました。
フワリとした中にも強いメッセージを感じ、不思議な感覚になりました。
じゅりーサンのブログから、また読んでみようかな♪と思ったYです(*^∇^*)

☆しもやん☆

らじゃー☆チェケラー!

☆♪Y♪さん☆

♪Y♪さん、久しぶり!!
元気?

「星の王子さま」読んでると、ぶりぶりと思われるんだけど、実はあれ深い物語なんだよね。

未だに謎がイッパイで

しかも、数珠のメッセージだらけ。

子供から大人になる気持ちの葛藤、人間関係、社会、色んな角度から心が磨かれる本だと思います。

また、今の時期に読むと、前読んだときとは違うメッセージが降りてくると思いますよ(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。