プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■フィットネス志楽塾☆ | メイン | トラブルでした☆ »

2008年7月14日 (月)

幸福のてがみ

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は、「フィットネスインストラクターでよかった・・・」心からそう思った1日でした。

本日で大学の前期授業が最終でした。

来週からもう会えないというコトで、生徒達から、がありましたloveletterpencil

そのとは・・・生徒からのプレゼント。

「思いが沢山詰まった手紙」です。

私は、電車の中で、いただいた手紙たち1通1通を読みながら、嬉しくて涙を流しました。weepきっと、周りの人達は「この人誰かにフラれたのか・・・heart03」ってな感じだったと思います(笑)⇒手紙でこういうシーンは古すぎますね・・・

手紙の内容は詳しく書けないのですが、1部ザクッと要約すると・・・

『中高と陸上部でがんばってもなかなか成果が上がらず、運動が嫌いになりかけていた・・・でも、ここでエアロビクスと出逢い、運動が得意な人もそうで無い人も一緒に楽しむコトが出来、「楽しむコトに意義がある」と言うコトを教えていただいた。そんなエアロビクスが好き!インストラクターになりたい・・・』ってな感じです。

・・・めっちゃ、私のハートに響きましたheart01notes

そう、エアロビクスダンスエクササイズはフィットネス。

誰でも楽しみながら出来るエクササイズなのです。

フィットネスの定義は、健康や向上を目的として行う運動。誰でもが楽しみながら出来る運動。

スポーツの定義は、勝敗を競ったり、ゲーム性のある運動。

同じ運動でも、内容が違うと思うのです。

運動が苦手!と思っても、それはスポーツが苦手で・・・そして、フィットネスを知らないだけで・・・実は、フィットネスは得意かも知れません。

そう!誰もが楽しみながら・・・誰でも運動があるのです!

それを自分なりにジワジワメッセージとして伝えていきたいです。

こうやって、大学の授業でフィットネスを皆さんに知っていただく機会をくれた学校に感謝。

私と、そしてエアロビクスダンスエクササイズに出逢ってくれた生徒たちに感謝。

ありがとうheart04 インストラクターとして至福の時です。

                               --礼--

コメント

こんにちは!坂田先生、アマンメンバーのヒロです。お久しぶりです。
私が最初にエアロビクスに出会ったきっかけは、坂田先生にジムで誘われてからです。運動神経がにぶいので、ジムでもくもくとトレーニングしていました。でも、今ではエアロビクスが大好きです。坂田先生がいなくなって受ける回数こそ減りましたが続けてます。体重も減りましたし、何より楽しいです。
坂田先生に会えてよかったです。また顔出してくださいね。

坂田先生 こんにちは(^0^)

サプライズってうれしい!
しかもこんな心のこもったお手紙いただいたら1通だって涙ものなのに・・・
お手紙を渡したくなった生徒さん達の気持ち・・・先生にお逢いしたこともない私ですがなんだかわかるような気がしますよ。


私のところにも手紙が届きました。
通っているスポーツクラブから・・
内容は、今月末で閉館(>_<)
坪井先生のレッスンももう受けられないんです(;_;)
めちゃめちゃショック!!
こんなサプライズはうれしくないですね。

☆アマンのヒロさん☆

こんにちは!お久しぶりです。
私を、覚えていてくださるコトに感謝です☆

アマンを離れて4年が経ちますが、皆さん元気ですか?
時どき、アマンの信子さんからもコメントを頂き、読むたびに皆さんを思い出します。

いつまでも、楽しいエアロビクスを継続いただけると幸いです。

そしたら、またいつか会えますモンね!

今後とも宜しくお願いいたします。

☆ enkouさん☆

こんにちは!
サプライズは嬉しいです☆
ホンマ、涙ものでした・・・今の時代だからこそ、手紙は嬉しいです☆

そうですか・・・
今月末で閉館なんですね。

愛知のスポーツクラブやスイミング施設、結構沢山ありますが、自分が通っていたクラブってものは、愛着がありますもんね。
enkouさんや他のお客様たち、ホントにショックでしょうね・・・

まして、坪井センセのレッスンが受けられないって~のは・・・淋しいです。

私も、自分がマネジメントしていたクラブの運営が突然別会社になった・・・って経験があり、職が無くなったときがありました。

行き場が無くなるって、ちょっと言い表せないくらいショックです。

でも、 enkouさんも、インストラクターもどこかで続けていたなら、きっとまた会えると思いますよ。

それは、坪井センセかもしれないし、坪井センセの志が沢山詰まったアクブルスタッフかもしれないし、坪井センセが全国でメッセージを伝えたインストラクターの皆さんかもしれないし、ひょっとしたら、私かも知れないし(笑)
色んな縁が繋がってます。

そんなの楽しみにしながら、 enkouさんが、どこかでアクアを楽しんでいただけるコト祈ってます。

今月いっぱい、いい時間・思い出、沢山作ってくださいね。

enkouさん、アクアを楽しんでくださって、ありがとう!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。