プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ランチパックから学ぶコト☆ | メイン | NGK☆すごい3人 »

2008年7月 4日 (金)

☆す☆

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

疲労回復っちゅ~コトで「酢(飲料用)」が届きました(笑)

たいしたことは無いのですが、わたくし・・・実は・・・「酢(食用)」に、ちょっとだけトラウマがあります。

ころは幼少・・・MYマザーが日舞をやっていた関係で、私も舞っていたコトがありまして・・・。

舞うのに、「身体が柔らかい方がいい・・・酢を飲むと身体が柔らかくなる」とか言って、ジュースのように「酢(食用)」を飲まされていましたbomb

大人になってから、飲料用の「酢」があるって知りましたが・・・(汗)あのころ飲んでいた「酢」って素な「酢(食用)」だったような気がします。

あんま・・・美味しくなかった・・・おもひで(トラウマ)coldsweats01

そりゃ、アジの南蛮漬け作るのに、アジを「酢」に漬ければ骨は柔らかくなるんですが、真剣に考えてみたら、「酢」は体内に取り込まれると完全に分解されてしまうので、身体が柔らかくなるかっちゅ~と・・・ちと疑問っす~bomb

そんなトラウマの「酢(食用)」ですが、暑くなってきたので、サッパリ感で食が進みそう。これからの食卓で大活躍ですねscissors

いただいた「酢」は飲料用ですから、トラウマも無いので、しっかり「酢(飲料用)」で疲労回復したいと思います!!

トラウマの食用「酢」も、上手に料理し、美味しく食を楽しみたいです♪

その日の疲れはその日のうちに!!

*****************************

酢(食用)は調味料として使うと大変優れもの

  1. 減塩効果
  2. 防腐・殺菌効果
  3. 食欲増進
  4. 魚の臭み解消

こんなコトで、食用「酢」は、夏場の食卓にぴったり。夏バテ解消で食卓に色んな「酢」をうまく取り入れたいと思います。

**************:**************

コメント

ごきげんよう!純子さん
お酢を飲まされて!?いたようですが私も実は小学生の頃飲まされていた記憶があります。
お酢と言っても今はジュースなど飲みやすい物が普通に売られていますが
私が飲んでいたのはくろずなんです。
その当時なんで飲まされていたのかいまでもよくわかりませんが、毎朝いやな思いをして飲んでいた記憶がありますよ。
今健康でいられるのはあの時飲んでいたくろずのおかげかなあなんて思っていますけどね。でもまずかった~

☆かをさん☆

ごきげんよう!かをさん(^‐^)♪
ええ~っ、お酢を飲まされていたなんて・・・親近感です☆
黒酢も食用酢も、同じ喉がかぁ~っとして、100度くらいあるお酒飲んだ感じですよね・・・(涙)
しかも、口の中がシワシワになる感じ・・・

けど、きっとそうなんですね!
今、健康で居られるのは、「酢」を飲んでいおかげなんですよね~
そうだな~感謝だな。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。