プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ☆す☆ | メイン | 梅酒三昧☆ »

2008年7月 5日 (土)

NGK☆すごい3人

200807051637000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

ノンビリのびのびオフの日bud

さっき、NGK(なんばグランド花月)で、涙を流すくらい笑って来ました。

沢山の芸人さんが続々ネタを披露する中、今日は、私が「この人スゲエ・・・」と思った3人のコトを書きたいと思いますpencil

まず、ベテラン落語家・仁鶴さん。この人はサスガ!年の功で、独特の空気感。味のある喋りは高級で深みがありました。

そんな、ド~ンと落ち着いた仁鶴さんに、木の年輪を見た感じ。あの落ち着きは「経験」なのかな。誰もが簡単に出せない位、いい味がでてました~。

そして、西川きよしさん。私はきよしさんの「一生懸命な所」にハートがやられてしまいましたheart02sagittarius

この人、登場する時も退場するときも駆け足。何ゴトも一生懸命さが伝わります。一緒に行ったコッヒーは、「きよしさん、高校球児みたいやね。プロ野球選手は歩くけど、高校球児は走るもんね」と、コメントしてました(笑)

ベテランと言われる存在になっても、1つ1つに一生懸命打ち込む姿勢と謙虚さは、今後の道しるべになります。

で、最後に。辻本茂雄さん!!

もう私は、今日から辻本さんの大ファンになりました~heart04

実は本日の新喜劇の内容ですが、以前TVで同じストーリーを見ていました。

なので、セリフや流れなど先が読めてしまう訳なんですが、今日初めて見たかの様に楽しめました。

その訳は3つあります。

  1. 辻本さんの空気を読んだアドリブ
  2. 後輩がセリフを噛んだときや緊張しているとき、すかさず拾って突っ込む所
  3. 観客や出演者の反応を見て、臨機応変にストーリーを変える所

同じコトを提供しても飽きない訳は、準備してきたものを、台本通り、ただこなすだけでなく、その場の空気を常に読み、コミュニケーションを取っているコト!!「一期一会劇」にするコトだと~感じましたshine

これは仕事からプライベートまで、全てに活かせるヒントです。新喜劇から色々学ばさせていただきました。

また、辻本さんに会いに行こう♪(仁鶴さんにもhappy01きよしさんにも~っhappy01

コメント

こんばんは♪
僕も昔から言葉遊びが好きでした。
落語家さんみたいな、言葉でどんどん遊んで行くみたいな。
でも、そういう機会が最近は減っていて、自分自身のボキャブラリーが減っているのを実感しています。
フィットネス以外の刺激を受けにいかないと、新しい発見や充電はできませんね~

がんばります♪

こんばんは!
高校時代は軽く芸人の追っかけをしていたじゅんです(^0^)/

辻本サンが出てる新喜劇は楽しいですよね〜!
私は特にシゲゾウじいさんが好きです(笑)
あの無茶苦茶なキャラ、いい感じですo(^-^)o

じゅりーさんがご覧になったのは、シゲじぃの回でした?
私も新喜劇は1回生で見てみたいです♪

☆maroへ☆

おおっ!
久しぶり。
フィットネス界のmaroもある意味芸人みたいに口が達者だけど。(笑)

確かに、色んな刺激を受けると、摩擦されて輝くよね。
私も必要なコトだと実感しています。

☆じゅんちゃん☆

追っかけしてたの??(笑)
でも、解るような気がする・・・

辻本さんの新喜劇は最高です。
今日は、シゲゾウではなく、ホテルの新米バイトで「オシゲ」と言う女性の役。空気が読めず、するどい突っ込みをする感じ。

新喜劇、ちょっとはまりそうなので、今度1回一緒に行きましょう!!

オシゲさん、ほんとに素敵でしたねupup
あんな先輩、愉快ですねshine
あたしも、メール会員登録しちゃいましたscissors

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。