プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ロブ・グリックがフレスコにやってくる!! | メイン | 今日の徒然☆ »

2008年8月18日 (月)

林と山です☆

Photoフィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は、提出物やらレジュメ作成やらでパソコンの前で一日中指動きまくりでしたpaper)))pc

目がシバシバしますwobblyshine

ホンマ、勝手なコト書くけど・・・1日26時間くらいあったらいいなぁbleah

さて、今からはどっしり「静」の時間を楽しみますぞ。

静かなるコト 林の如く

動かざるコト 山の如し ですgawksleepy おやすみなさいmoon3

******************************

風林火山とは:

武田信玄が、孫子の兵法から旗印したもの。作戦行動における要諦(大切なコト・肝心要のコト)「静」と「動」を表したもの。

「はやきコト風の如く 静かなるコト林の如く 侵略するコト火の如く 動かざるコト山の如し

【意味】疾風のように行動するかと思えば 林のように静まり返る。燃え盛る火のように襲撃するかと思えば 山の如く落ち着いて微動だにしない。

******************************

コメント

いつも楽しくのぞいています。特にじゅりーさんの歴史もののファンです。
今まで、風林火山は武田信玄が考えたものだと思っていました。意味がよく解らなかったので、へえーと納得。
動き続けるのがよしとされる傾向がありますが、静まることも動くためには大切なことですね。

☆あしたかさん☆

素敵な名前ですね。
もののけ姫みたいです。

静まるコト大切です。
最近そう思います。
私は、何故かここから3年間「静」だそうです(唯一信じる占い)
「静」は決して何もしないのではなく。「動」に向かっての作戦を立てたり、種まきをしたり、1つ飛び越える為の「静」だそうで、ここにきて風林火山とその占いは似ているな・・・なんて感じます。
・・・私ごとになってしまいましたが・・・(汗)

「静」大切なコトです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。