プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« アウトカムが見えました! | メイン | WONFriendship☆エアロビクスイベントのお知らせ☆ »

2008年8月27日 (水)

こだわりのタオル

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

コンサルタントAさんの授業を受けていました。

今までは、自分以外のコト中心でしたが、ここに来てようやく「自分」についての棚卸しですshine

・・・と思ったら、何故か「米」と「タオル」の話がほとんどになってしまいましたbomb

今日は「タオル」について思ったコトを書きますpencil

「タオル」って言えば、日常生活では、銘柄にこだわり無く使っているし、製作過程も機械で大量生産をイメージします。

しかし、今日の話の中で出てきた「タオル」は、糸も、作る過程での水も、色んなこだわりを持ち1つ1つ丁寧に手作りしているそうです。

何でそんなにこだわるのか・・・理由を聞いて(ここには書けませんが)感動してしまいました。

いやぁ・・・その人が意図してやっている理由に共感したとき、感動するもんなんですね。

これは、私たちがするワークショップにも言えるコトだな~なんて思いながら、内容は「タオル」の話題でしたが、しっかり自分の棚卸しにも結びつけてみました。

「意図してやっている理由」かぁ・・・

あるよね!flair

コメント

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
今日はお盆に休まず頑張った分の代休でお店を休んでいます。それで薩摩半島側の鹿児島にショッピング~に行ってきまーす。

わかる!意図してやっているところに共感すると、確かに感動するし、それが商品だったらファンになるよ。

☆ひらちゃん☆

ショッピングは楽しめましたか(^^)

私も、お盆返上で働いた分、お休みを取ります。

リフレッシュしたら、またがんばれるよね!

☆まささん☆

そのとおりです。

商品は、作った人の愛がこもっていればいるほど選択したくなります。

ファンになりますよね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。