プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 好きになる○○ | メイン | お気に入りのシュシュ☆ »

2008年9月12日 (金)

サンサーラ(→輪廻と言う意味です☆)

200809122144000_2フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今、メッチャ使わせていただいているクールダウンの曲『サンサーラ』(中孝介さんの「絆」の中に収録されている曲です)

「♪生きてる 生きてる その現(うつつ)だけが ここにある 生きるコトはサンサーラ♪」

実は、この曲にはちょっとした思い入れがあります。

・・・と言うのも、私と近い存在の方は知っているのですが、私・・・2月末に体調を崩し倒れました。

ず~っと、癌かも・・・って言う症状だったのです。

前に、T井ティーチャーにも同じ様なコトがあり(→ブログに書いてあるとおりTティーチャーは無事でした)、「も~っ、そんなわけないでしょー(笑)T井先生~」なんて笑っていた私・・・これ、ヒトゴトではないですね。この大変な気持ちは、そうなった人にしか解らないというコトに気付かさせていただきました。

本当は、早く病院へ行かなければいけないはずが、マジで病院へ行くのが怖くてずっと逃げてました。

よく、人には「病院へ行け!」とか言いますが、これも、そうなってみて、行かない人の心理が解った様な気がします。だって、怖いもん。

とうとうツレに引っ張られるように病院で検診を受け、担当のお医者様にも「症状は癌と良く似ているので最悪覚悟しといた方がいい」(→・・・冷たいshock)と言われ癌検診を受けました。

検査結果が出るまで、「頭の中は死」でいっぱい。私の母も、31歳で癌で他界していますから、ひょっとして・・・やっぱり・・・なんて、あの時結構暗かったです。

生まれて初めて「死」について真面目に考えました。

今死んだら・・・

やっておきたいコト・・・

会っておきたい人・・・

伝えたいコト・・・

ホンマ、色々考え、1日1日を楽しんで大切に過ごそうとしました。

結局、検査結果は「癌」でなかったのですが、病院へ行くまでと、検査結果が出るまでの数ヶ月間、「生きる」と言うコトをよ~く見つめなおすコトができたと思います。

今は、健康でご飯を食べ、人と話し、仕事もして、楽しんで・・・1瞬1瞬にこころから感謝できます。

なので、この「サンサーラ」の歌詞、「生きてる 生きてる」に、すごく共感です。クールダウンでかけながら、「レッスンできる!幸せだな」って噛み締めています。

どうやら、まだ「生きれる」Img_1568 !!

自分の魂が喜ぶコト、いっぱいしてあげたいな・・・と思ってます!

身体を大切にし、健診にも行きます!

色んなコトに気付かさせてくれたあの時に感謝shine

それから、あの時、こころから心配してくれたツレや、気持ちをこめてミサンガを編んでくれたコッヒーや、心配してくれたみんな、関わる人すべてに「ありがとう!」

(写真は、中孝介さんを意識・・・でも、これ、木から落ちた後で、写ってない足からは流血。かなり痛さをこらえてのショットですhappy01

コメント

ほんと元気になってよかった。
全然しんどさ見せなかったけれど体調悪い時は心も後ろ向きになるからなー。俺だけかな。お互い体大事にしような。

大変だったのですね。そんな事があったカケラも見せず、いつも楽しいレッスンありがとうございます。

無事でいてくれてありがとう!

生きてるのは、当たり前じゃなく、生かされていると思っています。

じゅりーさんが、辛い思いをしたのも何かのサインですし、無事だったのも、まだこの世でしなければならない事があるからではないでしょうか。

無事でよかった、よかった。

坂田さんにもそんなことがあったのですねーとても健康そうに見えるのに・・・。
でもそんな時にしか考えない事ってあるんですよね。
僕も救急で運ばれた時は「・・・これやばいんちゃうん・・・」って思いながら運ばれました笑 そのときは健康第一の意味を思い知らされました。 回りのみんなは心配してくれるし、本当に感謝ですよね☆
 日々感謝☆

大変なお思いを抱えながら、数ヶ月も過ごされたんですね。

無事でよかったです。

自分の死というものも怖いし、大切な人の死も怖いです。

ほんとに、良かったです、読みながらドキドキしました。
ホンマに無事で嬉しいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。